プロバスケハーフタイムショーに出演しました!
バスケ、ハーフタイムショー
無事36人全員で出演してきました![]()
11月から、週末や年末年始の練習、みんなで頑張ってきました。
今回の作品つくりは、今までとは違う難しさがあり、
まず曲を決める段階から、相当悩みました・・・
年中さんから、中学1年生まで、
年齢も、身体の大きさも、習っているジャンルも、スキルも
全然違うメンバーなので、どう構成していくか。
イメージがやっと固まって、振りをおろし、
初の体育館練習で、実際のフォーメーションでやってみると…
想像と全然違ってて(笑)
どうしたもんかなぁ、と夜遅くまでマイ先生と悩みまくったなぁ…
ぎりぎりまで、何度も振りや構成が変化して、
低学年の負担は大きかったと思うけど、良く頑張ったな!と思います。
また、それぞれが、自分より下の子に教えたり、
お互い練習し合ったりするうちに、
どんどん仲良くなる姿を目の当たりにして、
今回、全学年で出演できて、すごくよかったな、と思いました。
本番は、一瞬ですが、
そこを目指すまでの過程が、本当に大事だと思います。
本番前、今回共に振付指導にあたった、
MIZUKI先生、EIJ先生、MAI先生からアドバイスをひとつずつ話したのですが、
みんな、真剣に各先生の話を聞いていました。
このメンバーで練習が始まった頃の顔つきよりも、どの子も、ずっと成長した表情でした。
ちなみに、TAKAOは、
(いつもいつも注意ばかりしているので、たまには)
アドバイスではなく、衣装のTシャツに込めた思いを話しました。
みんなに気持ち、届いたかな?
出演後、控え室に戻った時の、みんなの表情がキラキラしていたので、
きっと満足な踊りが出来たのではないかな。と嬉しかったです。
長時間のリハーサルや、寒い体育館での練習、
本番当日も、長い一日でしたね!
子ども達も大変でしたが、なにより保護者の方、本当にお疲れ様でした![]()
