【番外編】文京区番外編 2024/5月


坂道歩きは目下文京区を攻略中

3分の2ぐらいは巡ったのかなぁあしあと



さてさて私にとっての文京区

なんと言ってもこちらですダウン野球













阪神VS巨人戦連休中3日と5日で行きました

どちらも内野指定席

チケットは生協で申し込んだものなので

ホームとビジターの指定はできません


私は3塁側(ビジター)でガッツリ応援派なので

できれば3塁側を取りたいのだけど

ネット申し込みは速攻で

完売になってしまいますタラー

(ほとんどホームチームより早く)

でも内野席はホームもビジターも

お客さんは混在するので

まぁいいかなという感じでした



野球野球野球



初戦の3日は3塁側だったので問題無し!

5日は1塁側で指定の座席に行きました

だんだん人が座り始め

私の前後と右隣りつまり

三方位巨人ファンだということが分かり

これは耐えられそうにないと思い

3塁側へ行って1人で来ている巨人ファンと

おぼしき人に声を掛けて

席を代わってもらえないか

交渉してみることにしました



そうしたら3人目でチェンジOKアップ爆笑拍手



安定の3塁側



やっぱりここでないと!



ちなみにお声をかけた方全て男性

①お一人目

「Gファンなんですが、こっち側(3塁側)で

観るのが好きなんでこっちでいいです」


②お二人目

(その時はお一人だったのだけど)

「後から会社の仲間が来るんですよねー」


③神の三人目

すっごく怪訝な表情で私の訴えを聞いて

いらして…どちらのファンなのかも

よく分かりませんでしたが

座席もどっちでもよかったような感じで…

何はともあれ感謝感謝です




野球野球野球



心置きなく応援ユニに着替えて

ガッツリ応援しました

試合も勝って万々歳拍手拍手拍手



…と大満足の結果となりましたが


実は7回始まりのタイミングで

「六甲おろし」歌い出した時に

前を通った人の足が隣の人のビールを

ひっかけてしまい床がビールの海にガーン


私が急いでスタッフさんのところへ走り

ペーパータオルをもらって来て

数人で拭き取り作業をするという

これ結構観客席あるあるだと思うんですが

席代わってなかったら…と

フとかすめたのは確か



交換していただいたチケットの料金を見たら

差額が1,300円(これは実は後で気づいた!)

私が購入したチケットの方が高かったので

お礼代の代わりにはなったかなてへぺろ



まぁ色々ありましたが

もし席を代わっていなかったら

多分3回ぐらいでフラストレーション

MAXに達していたと思いますドクロ

ビール事件もなんてことはない

3塁側で思いっきり応援できて

試合もそれはもういい内容でグッ

言うこと無スOKの1日でした