【番外編】伊香保温泉 2024/1月

その2 水澤観音



2日目は温泉街からバスで10分ほどの

水澤観音へ行きました





お線香の煙に包まれる

こぢんまりとした佇まいです





六角堂

左回りに3回願い事を念じながら

回します

引いたおみくじがなんと

ハッだったので(初めてだぁぁ叫び)

心して回しましたあせる


御神木『水沢の観音杉』













2年前寅年🐯の元日にこちらを訪れた時に

干支の寅ダルマを買いました



そしてこのダルマさんに目を入れるのは

阪神タイガースが優勝した時だと

その時決めました

そんな日が訪れるのだろうか…と

その時は思っていましたが…汗


その2年後晴れて願いが叶ったので

しかし38年かかったあせる

いただいた所で有難くお焚き上げ

していただこうと訪れました




虎だるまクン

愛着湧いていたのだが…泣

サヨナラ〜〜バイバイ






ダルマも大中小カラフル

今年も干支ダルマ🐲を買いました




あしあとあしあとあしあと



お昼はもちろん水沢うどん

おうどんも美味しいですが

舞茸と野菜の天ぷらのサクサク感と

かぼちゃの分厚さに感動

ほぼ8㎜ぐらいに慣れていただけに笑い泣き




辰ダルマ🐲迫力あります


タイガースが勝ったら

ドラゴンだけど目入れますDASH!


さぁて来年もまたこのダルマさんと一緒に

水澤観音に来ることができるでしょうかーー

A.R.E  GOES  ON〜〜🐯メラメラ



以上2024年の伊香保温泉旅でした♨️