こんばんは。


暑い日が続いているので

目が覚めるのも早いです。


早朝から家の裏の公園では

蝉の大合唱です。


ひと夏の生命と思うと

はかなくて、夏を感じますね泣き笑い


この暑い中

先日鎌倉の姉の家に

遊びに行って来ました。


何も暑い時に行かなくても…と

後になって後悔しました💦


それにもかかわらず

歓迎してくれて

お姉ちゃん達みんな

ありがとう~‼


夕方遅くに着いたので

横浜で姉夫婦と待ち合わせして

3人で台湾料理を食べました。


(写真はお借りしました。)

こんな美味しい飲茶を食べたのは
何年ぶりかな~?
って位美味しかったグッ


翌日は北鎌倉に行きました。


姉が予約してくれた
「空花」というお店。
江ノ電の線路近くの
森の中のような古民家です。



広いお庭を通り抜けると
お店があります。




デザートまで
どれも美味しくて
少しの量でもお腹いっぱいです。

暑い中歩いて
素敵な食器のお店を見つけました。

値段が手頃で
欲しい食器がたくさんあったけど
最近あまり料理もしないし…💦

結局買ったのは
自分用のお茶碗と
落としても割れない軽い鉢です。



夕食は
姉夫婦や姪達家族とみんなで
オススメのお蕎麦のお店に。



ざるそばも
今年初めて食べたかな?
美味しすぎる~‼

姪の子供達も可愛くて
孫って良いなぁ~~‼
と、つくづく思ったのでした泣き笑い


最近のまろ。

新しい掃除機を買って掃除したら
怖がっていつもテーブルの下に
隠れます(^^;

いつもお留守番ばかりで
ごめんね🙇‍♀️

 

🌈8月8日🌈
マナアロハデー
★いつものハワイアンカフェ
    ピリアロハさんで
     タロットします。




 いつも読んでいただいて
ありがとうございます🙇‍♀️

クリックして頂くと喜びます😊
👇