こんばんは。


12月も半ばを過ぎて

街の雰囲気も

せわしなく感じます。


そんな中

職場で1年に1度の

面談がありました。


私はパートで1年毎に

契約更新の手続きをするのですが

その前に面談があります。


上司「最近どうですか?」

私  「まぁ何とかやってます。」

上司「仕事上で困った事とか

要望とか何かありますか?」

…と色々やり取りが続いた後


私 「私ももう高齢なので

そう長くは続けられないので

長くて1年位ですのでその辺を

ご了承ください。」

上司 「まぁそう言わずに、

まだまだ大丈夫でしょう?

体力ありそうだし。」

私「やっぱり窓口は若い人の

方が見栄えも良いし雰囲気も

良くなると思うんですが。」

上司「いやいや、○○さんには

これからもずっと頑張って

貰いたいと思ってます。

それでもう1年引き続き

更新して頂けますで

しょうか?」

私「……あ、はい💧


あれだけ辞める辞めると

言いながら

結局更新するんかーい‼


また次男に

「辞める辞める詐欺」と

言われそう滝汗


まぁ

辞めても次探すの大変だし

今の仕事は

条件も悪くないし。


それに最近気づいたけど

3年過ぎてから

社員さんとの隔たりが

少しづつ緩んできて

結構言いたい事を

喋ってたりするし。


慣れとは凄いです不安


最初は男性ばかりの職場で

名前も覚えられなくて

仕事にも慣れなくて

泣きそうな日々だったけど

石の上にも三年とは

良く言ったものだと

しみじみと思う

今日この頃ですニコニコ


   ✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••


話は変わって


最近ズンバを習い始めました。

月2回だけど

これがまた楽しくて。


友達の計らいで

他市民だけど

通えるようになって


車で30分かけて通う価値ある

楽しさです。




また別の友達が
隣町でヨガをやってるので
それも興味があって
行って見ると大きな公園の中にある体育館で
環境もバッチリです。


来年も穏やかな
変わり映えのない単調な日で
あればいいと思います。



おまけ。
美味しいもの色々。

長男からお礼にと貰った
「いもくり作太郎」
大好きなおイモと栗の両方が楽しめる
夢のようなお菓子です。


どアップのコンビニの安納芋入り
ソフトクリーム。
1人で入ってこれだけ買うの
ちょっと恥ずかしかったけど美味い‼



そして

いよいよ長男も
手作りカレー
デビューしました泣き笑い

3つのスパイスがメインで
ホールトマトやヨーグルトを入れて
本格的なカレーです。
2日分まとめて作る為に
大きなお鍋も買ってきました。
もう完全に私を超えたな滝汗



癒し担当のまろ





今日も

さいごまで
読んでいただいて
ありがとうございます。


クリックしていただくと
ジェームスが喜びます。
👇