トレーニングって | 下北沢駅徒歩1分!!肩こり、腰痛、猫背お任せ下さい。さんぽ整体院

下北沢駅徒歩1分!!肩こり、腰痛、猫背お任せ下さい。さんぽ整体院

下北沢南口徒歩1分の整体院です。
肩こり、腰痛、猫背、など気になる症状がある方は、
お気軽にご相談ください。
骨の歪み、筋膜のねじれを整え、
きれいで健康な体を!!

こんばんは(*^^)v

最近の多摩川では、運動している方をよくお見かけします(^_-)-☆

涼しくなってきて、外を走る人もでてきたのではないのでしょうか?

毎日、走りすぎていつのまにか、筋肉痛や疲労でもう限界なんてことも、、、(T_T)

 

そんな方に向けて今日は少しトレーニングと疲労について(*'▽')

 

まず

基本的に適度な筋肉痛がある状態でトレーニングした方がパフォーマンスは向上します(@_@)!

 

オーバートレーニングの原因は、運動後のケアを怠ったまま翌日の運動をしてしまうこと。

 

必ずクールダウン15分と走った直後の栄養補給を!!

筋肉の分解を防ぐために必要なBCAAと消費したエネルギーを補充するための糖質は必須です(^^)/

 

入浴ストレッチはかなり疲労回復、、、効果は抜群だ(*´▽`*)

 

あとは翌日、筋肉がはっていて、軽くジョギングしてもほぐれないようならその日は、練習は控えましょう(^◇^)

そこを見極める目が大事なんです(^^♪

 

さんぽ整体院

https://sanpo.co/