お久しぶりです。
5月半ばから、長野市のゲストハウス、1166バックパッカーズにスタッフとしてお世話になっています。
日々、色んな人が来ます。もちろん外国人も。
英語は赤点ギリギリだった自分ですが、とりあえずなんとなーく、言ってることはわかるようになってきた・・・気がします。もっと自分のこともしゃべれるようになるといいんやが、まー、勉強が嫌いなタチので。。。
ブログをご覧いただいているみなさんも、ぜひお休みの日にでも足を延ばして会って頂けるとうれしいです!
写真がたまってきたのでざっと公開しますねー。
金環日食の時の写真。
どこにあるか・・・わかんない?
寝袋マン
名古屋の画家、MARUちゃんがつくる作品のひとつ。
似てるので買ってみた。
善光寺
松本城
1166バックパッカーズから電車で1時間半ほど。
左のシミはいつの間にか。このあとデジカメを新調しました。
長野の普通車は自動ドアです。
「自分で動かす」ドア・・・のほうですけど。
ゲストのフランス人男の子が描いた長野の思い出。
つかまえた!
Cafeバーバラにて、友人と遭遇。
オーナーのBirthdayだったのでイチロクシチューをつくりました。
出張バイト。
これが戸隠そばだ!
城山公園にて。
カバンに穴が空きました。
松本クラフトフェア
松本市美術館
あんまいい写真なかったですねー。
まー、こんな感じで過ごしていますが、もっぱら宿にいますので。
旅の話しましょう!
そうそう、タイトルの「サンディアゴ」ってのは、
「サンディアゴ・デ・コンポステーラ」ってゆうキリスト教三大聖地のひとつで、
そこへ行くためのフランスからピレネー山脈を越えて続く巡礼路(約800km)は約1200年の歴史を持つ。・・・だそうです。
そんな聖地巡礼を映画にしたのが「星の旅人たち」です。観たいね~。
四国のお遍路を始めるあたりから知ってはいたけど、最近耳にすることが増え、
んん~??なんだこれは??てなっています。
まー、言っても800kmなんで、お遍路の急勾配の山道を繰り返し、アスファルトの道を延々と歩くのよりはかなりヨユーな感じがしますが。・・・野宿とかできるんかなぁ?
無宗教者ではありますが、自転車旅の時は個人宅の礼拝スペースに寝させてもらったこともあり、出発の時かけてもらった 言葉の強さには本当に助けられたので、キリスト教ってすごいなぁ!っていう気持ちはあります。
ん~~、ぜひやってみたい旅のひとつですね。
では!!