173日目 はしご美術館 | 迷った時は旅に出ろ ~自転車日本一周(完)~
お昼に会った春雨や雷太くんと別れたものの
まずはカオサンゲストハウスに傘を忘れたことに気付き
まずは浅草から浅草橋まで戻りました。



しかしその途中、そもそも雷太くんに渡すための本を
渡し忘れていたことにも気付いて…汗




なーにやってんだか。




とりあえず傘を取りに行き、浅草へ戻り、
待ち合わせて本を渡して…


…ふぅDASH!



ようやく午後の予定地、
「東京都現代美術館」にやって来ました(;^-^)

迷った時は旅に出ろ ~自転車日本一周!~-101029_1508~01.jpg





今日から「オランダのアート&デザイン新・言語」展がはじまり、
先日買っておいた券でもって楽しんできました。


その前に常設展も見たけど…こっちはイマイチ。



オランダデザイン展の方は楽しめました音符


以前雑誌で見た、
家具を燃やし、炭化させたSmokeシリーズがあったり
同じ作者で粘土で家具を覆ったようなシリーズが見れてよかったなぁ。



写真は今回も撮れたけど、掲載条件をクリアできないので載せませーん。


迷った時は旅に出ろ ~自転車日本一周!~-101029_1639~01.jpg
このくらいなら問題ないかな(笑)



迷った時は旅に出ろ ~自転車日本一周!~-101029_1605~01.jpg
これはいつだったか、「豊田市美術館」で見たような…。




現代美術館の次はまたまたまた六本木へ。
東京ミッドタウンの21_21てとこの
「これも自分と認めざるを得ない」展を見に行きました。


これは随分楽しめた!


自分の存在を定義するものはたくさんあるが、
それらを失ったり気づかせてもらうような体験型の展示でした。


いかに自分の存在が希薄で、それでいて力強いか。
そんなことを思うのと同時に
自分を識別するための技術の進歩に驚きました。



閉館の20時までいて、ちょうど新宿で仕事を終えた
大学の友人と会えることになりました(^-^)



六本木で待ち合わせて久々の再会。


六本木は卒展をやったとこだったから懐かしくてね~。


悩んだ結果、トルコ料理に挑戦(笑)
迷った時は旅に出ろ ~自転車日本一周!~-101029_2125~02.jpg


トルコビール、ケバブ、サラダ。
うまかったし、話もはずんで楽しかった!



まさかふたりで飯なんか食う仲でもなかったので不思議な感じでした(笑)

これが歳をとって得れるいいとこだよね。



会ってくれてありがとうねー!