2008,6.26 6日目 姫路~日生(ひなせ)岡山県 | 迷った時は旅に出ろ ~自転車日本一周(完)~

自転車 日本一周…してみたいな~         びとけの現実逃避ブログ(仮題)


午前中は膝のためにも半日休息。




雨の予報だったけど、そこまで心配はなさそうなソラ。



朝食は残しておいた野菜とサラダパスタ、わかめス~プで



スープパスタをつくった。 バナナもほおばる。





午前中は読んでなかった小説を読みふける。



日も差してきて気持ちいいのでちょっとウトウト。。。





キャンプ場山奥だけあって緑がたくさん。



鳥の声もきもちいい。





でもそろそろいかなくちゃ。



この旅は実は期限付きでした。



7月半ばから新しいバイトが始まる予定でしたので。



はやいとこ目的地に行って楽しまなきゃ。








国道250号線を進む。



小さい上り下りとカーブでちょっとへこたれる。



自転車 日本一周…してみたいな~         びとけの現実逃避ブログ(仮題)



自転車 日本一周…してみたいな~         びとけの現実逃避ブログ(仮題)


おっ?なんだここは?



小さい港町なのにやたら大きなクレーンやら、



デカイ鉄板を運んだりしてる。



なるほど。造船所か。



自転車 日本一周…してみたいな~         びとけの現実逃避ブログ(仮題)

なんだろ?これ。




あいおい にはど根性大根のパネルが。



へぇ~。ここがあの!





道に迷った先はTOTOのどでかい工場。



へぇ~。ここがあの!





だれに聞いたわけでもなく、たまたま出会った、



聞いたことがある土地。




赤穂ってここやったんか。



てか赤穂浪士ってここの話やったのね。



へぇ~~。




歴史に興味がかなりないんだけど、



こうやって接点を持つとちょっと自分のアンテナに引っかかるようになる。



面白いねー。




自転車 日本一周…してみたいな~         びとけの現実逃避ブログ(仮題)


おぉ。ホタテの殻の山積みだ。



テレビでもやってたけど、処理に困ってるらしい。



ホタテの山、山、山。こうゆうことだったんだ。



知識と現実がつながった瞬間。



粉末にして化粧品とか、肥料にも使うようになったらしいけど、



あまりいい景観じゃない。



研究開発が進むといいなー。







暗くなってきたし、このへんの港で初野宿に挑戦だ。



夕飯、米と野菜炒めだけじゃ足らないなー。





ベンチで寝ることにしたけど、遠くを走る車や散歩の足音が気になっちゃう。



こんな時、図太い神経とか、どこでも寝れる性格がうらやましい。





場所をかえましょ。



地面に銀マットひいて寝ました。



蚊、イヤ!