今日は、A.B.C-Zの日なんだとTwitterで知った。

 
知ったと言うより教えてもらった。
 
Twitterでは、色んな事を知る。
 
その情報の中には、知りたくないものもある事は、確かだけど
 
そう、えび担にとって
 
今回の写真集の売り上げの話とか
 
何もファンだからと言って必ずしも買わなければいけないものでもないし、それは個人の自由だから強制するものでもない。
 
だけど、売り上げの数字って言うのは
 
イコール人気のバロメーターではある事は確かなのね。
 
だからやっぱりCDやDVDの売り上げと同じで、売れた方が良いに決まってる。
 
彼らの今までの下積みの長さや苦労、努力は、長年のファンならよくわかってるから
 
ど新規の私がとやかく言う事ではない。
 
だけど、現場が大事なのも、会えてナンボのヲタ活も理解できるけど
 
舞台やコンサートやアルバムCDの発売も人気がなければ、それさえも事務所は、用意してくれなくなる。
 
シビアな話、売り上げに結びつかないアイドルに場所を提供してくれる所なんてあるわけないもの。
 
ファンができる事は、ただ一つ
彼らを応援するって事は、数字を出してあげる事しかないのよ。
お手紙や声援だけでは、彼らは食べては行けないし
メディアだって大きく扱ってはくれないのよね。
 
だから、コンサートや舞台にお金使いたいなら、そこへ行くまでの段階も踏まなきゃ
ダメだってこと。
 
わずか2000円や3000円ケチって貯めたとしても
 
現場が無くなる方が悲しいはず。
 
もっと先を見ようよ。
 
今、彼らにしてもあげられる事は何か?って事。
 
せっかくの日なのに
 
そんな事を憂いた日でした。