1回目のハイタッチが終わった後

興奮気味の私達は、口々にメンバーのカッコ良さを叫び合い(笑)

まさに叫ぶという形容が的確なテンションアゲ上げ状態←完全に歳忘れてる私達、気分は20代てへぺろ(殴)

 

とりあえずトイレへ行こうとスタッフに場所を聞いたら

何と!会場内のトイレは使えないと言われてガーン

仕方なく外で探す事に(有り得ないよね~生身の人間ですよ生理現象当たり前な話だし)

 

で、暫く歩いてたら既に開店してるスーパーの外側にあるトイレを見つけて済ませ

(同じ様に終わったファンの方が数名いました。)

その後中庭のベンチで暫し休憩

持ってきた軽食を食べたりお化粧直ししたり(2回目に挑む為にコレ大事!)

 

後に、このスーパーのトイレがヲタで大行列になったらしく

スーパーのスタッフからイベント会社にクレームが付くという始末になったそうで

でもその事によって、会場内のトイレが使える事に

当たり前な話を、想定してなかった主催者側の落ち度だと思うけどな。

 

と話は脱線しましたが

1回目が終わったのが9時半位で

私達は、休憩後10時15分位から再度並び始めました。

ココから、まさかメンバーに会えるのが5時間後になるなんて想像もしてませんでした。

 

とにかく列は、イベント会場の裏側の庭(広場?)を二周して更に長く伸びてて

列は、少し動いたと思うと30分以上止まったまんまだったりと

牛歩の様な状態で、会場内に入れたのは2時間後位だったかな?

会場内に入ってから、イベントホールAにたどり着くまでも長かった気がする。

イベント会場は、地下1階にあってまず、HALL Aに案内されます。

(1回目の時は、先頭集団だったので、左側のHALL Bに直ぐ入れました)

メンバーとハイタッチ出来る場所は、HALL Bの下手後方の扉を出たすぐの所

つまり見えるかな?数字5,800って書いてる所に5人が並んでました。

 

HALL Aにも同じ様にMVが流れてました。

多分だけど一つのHALLに約1000名のファンが待機してたんじゃないかな?

HALLの中は4ブロックに仕切られてて、順番にブロックごとにメンバーの所へ誘導されてました。

なので、HALL Bの1ブロックが空くと,HALL Aの1ブロックがそこに移動するというシステム

私達、確かに疲れてはいたけど、待ってる間ずっとしゃべってたし5人一緒って言うのは、心強かったし楽しかったな~だって待ってれば、メンバーに会えるっていうワクワク感あったからねドキドキ

 

でもお一人様で並んでた方は、結構キツかったと思うよ。

エンドレスで流れてるMVも観飽きてしまうんじゃないかと思う程(笑)笑い泣き

 

そしていよいよその時が来ました。

15時前位だったかな?前方スクリーンのMVが止まってステージにライトがあたり

メンバー5人登場ドキドキおねがい

 

そうなんです!1つのHALL内のファン全員とハイタッチが終わる毎に、メンバーは前説してくれるんですよ!なんて優しい心遣いでしょうか笑い泣き

(合計9回この前説があったらしい)

とにかくファンは、彼らの顔を観れるだけで嬉しいんだからそれまでの疲れも吹っ飛ぶってもんです。

 

郁人くんが

「長い間待たせてゴメンね、疲れたでしょう?気分悪くなった人居ない?居たら我慢せず近くのスタッフに言ってね。」

って(泣)

彼らの方が、既に何千人(何万人に達してたかな)というファンと殆ど休みなくふれあって疲れてるだろうに、そんな素振りを全く見せなくて

満面の笑顔で話してくれました。

1回目と同じ様にメンバーそれぞれ挨拶してくれて(内容・・・また忘れた←オイッ)

 

その後「じゃぁ後でね~~(^.^)/~~~」と捌けて行きました。

 

いよいよ列が動き出します。

 

私達は、また何言おう?どんな事言えば「ありがとう!」って意外の言葉をメンバーから聞き出せるだろう?とか考えちゃって(笑)

でも緊張で殆ど頭が回らない私達(´ε`;)ウーン…

とか言ってるうちに列は、どんどん進んで行く。

1回目よりは、はるかに進む速度が速い

やはりメンバーの負担を軽減するべく、剥がしもキツくなってるんだろうな~

ナンテ事考えながら、そして頭の中は色んなワードが浮んでは消え・・・の繰り返し

 

そしていよいよ、メンバーが見えてきました!

 

並び順は、1回目のちょっと変わって

郁人くん→はしちゃん→とっつー→塚ちゃん→ごっち(ポスター渡し役)

 

長くなったのでまたまた続く☆