おはようございます。

東京もすっかり秋めいてまいりました。

気温が低い朝、クシャミが止まりません

本日は、まったくアラシゴトとは関係ない話ですので

お時間のない方は、回れ右ざます←誰?


読書の秋と申しますが、最近愛読しているのがコレ↓

 

JAL国際線のCAだった方が書かれた本でして

日本人が、如何にいい加減で乱暴な英語を海外で使ってるかという内容で

正しい英会話を教えてくれています。

え~っと、この年齢になっても、正しい日本語もあまり出来てない私ですが(恥)

この本、英語だけじゃなくて、キレイな日本語も教えてくれてるので

とてもタメになります。

最近あることで、自分勉強しなきゃな~って事を痛感しまして^_^;

もしかしたら数十年ぶりに、世間の荒波にもまれることになるかも知れませんので

あのオバサン、いい歳コイテこんな事も知らんのか??と言われないタメにも

自分なりに少しずつ、社会復帰して行こうかと思っています。

嵐ファンになって色んな方々と出逢い

私の知らない世界を知る事も出来ました。

子育ても最終段階に入り、やっと自分の時間を沢山持てるようになりました。

なので、昔母が、私に常々言っていたこと

人間、生きているうちは、一生勉強しなければいけない



頑張ります 松潤LOE ←この絵文字に特に意味はありませんm(..)m