こんにちは^^bitochitoです。
今日も心理学個別相談を受けるために療育センターへgo!
息子ちゃんと二人で行くつもりだったのですが、
夫が
「え?俺も行くよ?会社半休とったよ」と。
私が勝手に、「夫にあまり負担をかけたくない」
と思っていた。
でも夫は、二人の子供だから
二人で見るのは当たり前、と考えていてくれている
あっ!そうか
私はすでにこんなに素晴らしい夫がいるのだ
当たり前じゃない
そんなことに感謝。
あと、私の思い込みも発見した。
夫になるべく頼らずに頑張る
↓
褒めてもらいたい
そう思ってるんだね、私
うん
ただ、何かをやる時に、
「褒めてもらいたい!」
をゴールにしちゃいかんのよね
結果を出すこと、
自分で自分を認められること、
自分が納得できるまでやること
ここが目的だよね
誉め言葉は、オマケ
