【横浜】心がくるしい起業とはサヨウナラ!女性起業の幸せな成功を応援! -34ページ目

【横浜】心がくるしい起業とはサヨウナラ!女性起業の幸せな成功を応援!

かつて自分も起業し、心がついていけず挫折した経験をもとに、女性が幸せに成功するようマインドの部分からサポートします。

こんにちは。bitochitoです^^
今日は運動会!がんばったねー!

 

 

以前は、

人のことを気にしたり、

自分がどう思われいてるか考えたり、

程度の差こそあれ、

みんな同じだと思っていた。

 

 

 

しかし、それは大きな勘違いだった( ゚Д゚)

 

 

 

人の評価を気にせず、

幸せに生きている人はたくさんいることを知った

ほんと衝撃すぎたーーーー

住んでいる世界が違ったみたい

 

 

 

私は、認められたい願望が強くて(特に母ね^^;)

何をするにも、認めてもらうために、がんばってたみたい。

 

 

 

 

それで、なんとなーく生きずらさを感じていたんだけど、

別に病気でもないし、

いずれ解消するだろうと思っていた。

 

 

 

でも、これが間違いだった!

変えようとしなければ、ずっと変わらない。

 

 

 

年齢とともに、成長していく部分ももちろんあるけど、

意識できない深い根っこは、

見つけて、ケアしない変わらない。

 

 

 

そしてちゃんとケアすれば、

同じことで悩みつづけたりしなくなる^^
(悩むこは普通のこと、でも同じことで悩みづつけるのは、怠慢で傲慢の嬢王様~(笑)

 

 

 

 

私の場合、母親と腹をわって本音で話したことで

「すごいことしなきゃ認めてもらえない」

っていう、謎すぎる思い込みが崩壊した!

 

 

 

別にこのままでいいんだ~って心から納得できると、

家族に優しくなれたり、

友人に心を開けたり、

がんばることより、楽しむことに集中できるようになった。

 

 

 

優しい世界に移住してきました~

よろしくお願いします~

って感覚です。




みんなこの位の苦労はある、

病気でもない

だから、何もしない

 

 

 

それで、しなくていい苦労をしている人って

たくさんいるんじゃないかなー

 

 

 

心を正しくケアするって

これから誰しも必要なことだと思う。