こんにちは。bitochitoです^^
今日は運動会!がんばったねー!
以前は、
人のことを気にしたり、
自分がどう思われいてるか考えたり、
程度の差こそあれ、
みんな同じだと思っていた。
しかし、それは大きな勘違いだった( ゚Д゚)
人の評価を気にせず、
幸せに生きている人はたくさんいることを知った
ほんと衝撃すぎたーーーー
住んでいる世界が違ったみたい
私は、認められたい願望が強くて(特に母ね^^;)
何をするにも、認めてもらうために、がんばってたみたい。
それで、なんとなーく生きずらさを感じていたんだけど、
別に病気でもないし、
いずれ解消するだろうと思っていた。
でも、これが間違いだった!
変えようとしなければ、ずっと変わらない。
年齢とともに、成長していく部分ももちろんあるけど、
意識できない深い根っこは、
見つけて、ケアしない変わらない。
そしてちゃんとケアすれば、
同じことで悩みつづけたりしなくなる^^
(悩むこは普通のこと、でも同じことで悩みづつけるのは、怠慢で傲慢の嬢王様~(笑)
私の場合、母親と腹をわって本音で話したことで
「すごいことしなきゃ認めてもらえない」
っていう、謎すぎる思い込みが崩壊した!
別にこのままでいいんだ~って心から納得できると、
家族に優しくなれたり、
友人に心を開けたり、
がんばることより、楽しむことに集中できるようになった。
優しい世界に移住してきました~
よろしくお願いします~
って感覚です。
みんなこの位の苦労はある、
病気でもない
だから、何もしない
それで、しなくていい苦労をしている人って
たくさんいるんじゃないかなー
心を正しくケアするって
これから誰しも必要なことだと思う。
