んで、朝から張り切ったせいか、
お出かけから帰ってきたら
モーレツに疲れてしまって
家事とかモーレツにめんどくさくなった
日曜なのに夫が仕事で手伝ってくれない
子どもが言うことを聞かない
って、被害者意識がムクムクと湧いてきてしまった( *`ω´)
こんな状態だと、
周りに感謝とかできないから、
まずは自分で自分の機嫌をとる
夕飯、作らん。
1人でスタバ行く。
なんでもいい
何をしたら自分の機嫌が良くなるか
それをちゃんと知っておいて、
気持ちが落ちたら、
自分の気分が良くなることをして、
機嫌をとる
他人にそれを求めても、
期待を裏切られたりして、
もっとイライラしたりする
だから、
自分を幸せにするのは、
他でもない自分なのだ
