主体的に動く方が楽しいよね! | 【横浜】心がくるしい起業とはサヨウナラ!女性起業の幸せな成功を応援!

【横浜】心がくるしい起業とはサヨウナラ!女性起業の幸せな成功を応援!

かつて自分も起業し、心がついていけず挫折した経験をもとに、女性が幸せに成功するようマインドの部分からサポートします。

夫がこうだから、子供がこうだから
じゃなくて、
「私は」なにを選択するの?



わたしは会社員時代、「事務職だから」言われたこと以上の仕事をしようとしなかった
子供が幼稚園入学前に一人で仕事をしていた時は、「子供がいるから」一人の時間が取れなくて、仕事がうまくいかないと思っていた





うまくいかないのは、
人のせい環境のせいにしていたのです




その時は怖かったしほんとに辛かったんだよ。
別の仕事をするしかない。
子供が幼稚園に上がるまでガマンするしかない。
それ以外に解決する道はないと思っていた。



しかしそれは思い込みだった。




自分のチカラが発揮できないことを
周りのせいにするのは
ただのワガママ




わたしは「行動しない」ことを選択しておいて、「うまくいかない!」って文句を言ってただけだったのよ





じゃあどうするの?
自分から行動を起こすしかない





人に言われたことに何も考えず合わせるんじゃなくて、「自分で選ぶ」ことを意識してみる!




コツは、普段から「私は〜」って主語を自分にして考えるとGOOD👍
自然と状況に対して自分から行動を起こすようになるよ





それに、主体的に動く方が楽しいしね
私的にはこれに尽きるかなと😊