毎日あなたの写真を撮りたい! -30ページ目

毎日あなたの写真を撮りたい!

毎日あなたの写真を撮りたいです!

今日は夜書く。日記は楽しい。誰にも読まれないことがこんなに快適だとは。写真も誰も見ない場所にあげてこうかなー。どこだろう。いわなびとんのTwitterは見られるために撮っちゃうしなー。でも見て欲しい写真と見られないでいいやの写真を分けて撮るのは無理だ。どこ。自分のTwitterかな。誰もフォローしてないし。ほんでついでにいわなびとんとインスタグラムにあげるか。意味不明だな。
今日は1日外で撮ってた。暑かったし、ふらふらになった。だけど夜の今は元気だ。日に焼けると元気になるのかな。そんな気もするくらい元気だ。もしくは夕方に飲んだレッドブルのせいか。
ハッピーのハードルを限界まで下げたからか、なんだか最近はハッピーだよ。写真撮れて今の家族といられれば、とりあえず100点。内容やその他のことは、全部にオプションだ。多くを望む気持ちはあるけど、なくてもフル満点だ。それがいいと思うよ。
冷凍餃子は手抜きだとかなんとかという話を聞いて腹が立ったんだけど、その後考えたのは、その夫婦が上手くいく方法だった。妻が怒って夫に拒絶されて正当化されてギスギスするのは、誰もハッピーにならないから、なんかいい方法あればいいのになと思った。わかり合えないのが前提の人と人との関係だけど、いい落とし所ってどこかにあると思うんだよなー。自分じゃない人のやることについて口出ししないってのは、最低限の振る舞いだと思うんだけど、それがなかなか難しい。かといって口出ししてきた人に怒ってもその問題は解決しない。じゃあどうする。マッサージでもするか。徹底的に相手を労うか。褒め言葉が欲しかったら、相手をまず褒めればいい、ってのは鉄則なんだろうな。でもそれが心情的にできないから、こじれる。徹底した利己主義は、徹底した利他主義と見分けがつかなくなると思うんだけど、徹底するには人の心では足りないよね。対話だ話し合いだと言う奴がいるけど、そういうやつのほとんどは相手を丸め込みたいだけの人だろうし。ほんとに難しい。尊重や自他の区別。
他人に影響を与えたい気持ちが、なんかいろいろな弊害を生んでるよね。わかり合いたいけどわかり合えない。は自分のことわかって欲しいって叫びだしな。相手のことをただただ瞑想するように観察することが、答えっぽいな。良く見ること。じっと観察すること。相手も自分も刻一刻と変わり続けるし、それをじっと観察することが、僕にできるベストなことのように、思ったよ。観察。