戦わずに遊ぼう | 毎日あなたの写真を撮りたい!

毎日あなたの写真を撮りたい!

毎日あなたの写真を撮りたいです!


ポートレイト







何かを美味しそうに食べていたので、写真撮らせてもらいました。


スナップ








子供








日記

ほとんど寝ていた。膝が不安だからです。夕方に家族でジンギスカン食べに行った。美味しかった。家に帰って風呂入った。みんな寝ようとしている。


思ったこと

1日寝ていると何も思わないなーと思いました。
やはり街でうろうろしている時が一番悩んだり考えたりできる。
写真って被写体と向かい合って撮るから、僕とあなたは別々のものだと思いがちなんだけど、それだといい感じの写真にならないと最近思う。
野球の話で言うと、ピッチャーが思いっきりボールを投げてくれるから、バッターは遠くまでボールを飛ばすことができる。止まったボールを打つより、もっと遠くまで飛ばすことが出来る。基本的には共同作業だと思う方がいい。
僕があなたの写真を撮りたいんだ!ではなく、僕とあなたでいい写真を作りましょう!的な感じに思おうと思ってます。街に対しても同じような姿勢で臨みたい。
基本的に僕らは敵ではないんだ。戦わずに遊ぼう。