今日の配馬はぁ。。。
ジャスミン

いつぶりなんだろぉ


確か会員が乗り始めて2人目とかぐらいで、乗った以来だなぁ。
とにかく相当前だという事です。
今日はH先生。
乗る前から、ジャスミンの馬装で爆笑

ジャスミンはゼッケンが擦れるから、小さめで。。
とG先生が1枚のゼッケンを渡されました。
それはそれは小さなゼッケン。
そのゼッケンの上に馬場鞍を乗せたら、見事なアンバランス。笑
あまりにも酷いので、H先生にゼッケンこれじゃないとダメなのか相談。
しようとしたら、H先生が先に気づいて笑い出す。
「ジャスミン、ゼッケン小さッ

」
ちょっとだけ大きなゼッケンに変えました。
ジャスミンかなり乗るの久々なので、ジャスミン情報をH先生に聞いてみる。
曲がらない。
外側をしっかり持っていないと隣の馬場に突入すると。
この日のレッスンは、ファーストレッスンや、ビジターさんや、特馬の人で、手前の馬場は4頭もいてギュウギュウ状態。
こんな中に突っ込んだら、、、、
えらいこっちゃ






ジャスミンとミスワンダフルは、奥の馬場で運動。
折り返しを短めに持つ。
外に壁を作る意識で常歩からしっかり運動。
速足も駈歩も、大丈夫。
点で発進や、停止、停止から速足、長蹄跡の歩度伸ばし。シンプルチェンジ。
特になにも悪さもしませんでした。
まぁ、美斗なりにですが。。。。
相変わらず、鐙は踏めず、深くなってしまう。。。
ただ、ジャスミンは思うとおりに真面目に動いてくれて、感謝感謝。
H先生に、
「ジャスミン使いだね。ってか、美斗さん癖のある馬得意だよね。ルーブルとか、サントとか、ジャスミンとか。」
と言われました

何ですかその魔法使いみたいな。笑
てか、癖のある馬しか乗らないからだよ。
H先生に、1級馬場受けてみない?
と突然提案していただきました。
でも、美斗は、2課目しか踏んだことないし、そこまで技量があるか


将来的には、受けたいとは思ってるけど。今なのかな

とH先生に聞いてみる。
年末に試験をするそうで、その前にARCホースショーで、一回3課目を踏んでみて、どれくらい点数がとれるか一度やってみて決めたら

とH先生は提案してくれました。
どうなんだろ。
まだ日にちもあるし、ゆっくり考えよう


iPhoneからの投稿