最近円安が酷すぎて
先日は1万ウォンが835円まで
駄々下がりを見て驚いたとこですキョロキョロ


はい、ここぞとばかりに私は
ウォンを円に換金しました笑


そのせいか明洞でも
日本人ほーんとに少ないネガティブ

だからバイト時間は割りと暇ですニヒヒ


先日悩んでた台湾の子は
結局社長から話を聞くと
いつもぼーっとして
笑顔が少なく積極的に仕事をしない
という評価だったようで
私がアドバイスした内容よりも
更に酷い内容をチーム長に
送ってたと知り、私もドン引き不安

結果私は同じバイトでしかないので
クビになりました滝汗



そして新たな敵が真顔

台湾人のRちゃん(25歳くらい)にっこり
この子頭がいいので記憶力も良く
英語も中国語も韓国語も出来る子キョロキョロ


この子自分の機嫌が悪いのを
とにかく全面的に出す凝視

それが例え社長だろうと全面的に凝視


挨拶も小さい声でして
お客さん相手にしてると
来たことも分からず挨拶すると
さっき挨拶しました真顔

って言うほど驚き


いや、挨拶しましたって言われても
また挨拶すればいいことを
毎回相手を気分悪くさせる能力者ネガティブ

連絡事項をカトクで聞いて
私がRちゃんに確認すると

カトク見たらいい真顔

って言われて
私の解釈が間違いないか念のために
聞いたんだけど合ってるよね?

って言っても
カトク見たらいい真顔


合ってるか合ってないかで答えろや凝視


そして、自分が機嫌がいい時は
めっちゃ話しかけてくる真顔


もう、クソめんどくさい凝視


もう1人の日本人のSちゃんは
私より1ヶ月早く入っただけで
週に2回くらいしか出てこないから
社長やチーム長と話すことは
私の方が明らかに多い指差し

そしてまだ語学堂に通ってるので
社長も誤解が生じるといけないから
私に連絡事項を言うので
私が日本人メンバーに日本語で
伝えるよう指示があって連絡するけど

私が社長から聞いた内容と
違うので私が直接社長と話して
判断します真顔

って言われて
結局本人がただ誤解解釈してた驚き


そして、社長からも連絡事項は
LINEでピンナが日本語でしてるから
それに従うようにと言われたよう真顔


そして求人に採用担当として
チーム長と連盟で自分の名前を書いたSちゃん指差し


でもサイトに質問が来てて
私がその旨をチーム長に伝えたら
とにかく履歴書送ってと返信してほしいと
頼まれたので私が一言
お手数ですが履歴書を担当者に
お送りくださいませ。
と書いただけなのに


LINEで軽くキレた内容で
わざわざ私の休みの日に
連絡きた凝視


チーム長と何かセッションがあって
返信したのか分かりませんが
何か行動を起こしたなら
担当している私にも報連相してください。

って言われて、
チーム長からの指示で一言返信しました。
報告してなくてすみません。
次回からは気を付けます。


と私も大した内容じゃないから
報告しなかっただけなのに
喧嘩になるのもめんどいので
すみません言うたけど

今回は大した内容じゃ
なかったですが、
今後はお願いします。

って大した内容じゃないこと
認めてるんなら報告せんで良くないか?ちょっと不満


私がもしそこで質問に答えて
長々とその人とやり取りしてたのなら
私も報告したけど
何よりも言い方が
毎回キツい凝視


社会人経験がないから
RとSは10歳以上離れてる私に対して
毎回キツいので
社会の波に思いっきり揉まれて
そのキツい性格や口調で
思う存分苦しんで頂きたい凝視


私は社会人経験もあるし10歳以上離れてるから
頭の悪い小娘が生意気言ってて
言い聞かせるほど情もないから
わざと下手に出てあげてるってこと
数十年後に分かったらまだいいねと
思ってます凝視



もうそんなことイチイチ指摘するほど
私も体力ないしめんどい真顔



Rは夕方からSは来月までなので
是非シフトが合わずに帰国して頂きたいニヤニヤ




私はそれより
日本人のお客様少なくて
恋しいです悲しい笑



円安少し回復してきたので
また日本人のお客様増えたらいいなーラブ

















 

 癒しのもんちゃんと
元保護犬ゆめちゃんの
インスタのグラムは
⇩こちら⇩
 
※不定期更新