働き始めて約1ヶ月おねがい

新店舗オープンして1週間経ちましたおねがい


毎日オープン前に掃除して
日本語担当者として
いるのですが

日本人の方と喋れるの
うれしいいいいい笑い泣き笑


そしてバイトメンバーの中で
私は一番年上だからか
嫌みを言って来る人や
女同士のギラギラもなくおねがい


社長やチーム長も
私がバイトメンバーの中でも
唯一の既婚者だからか
仲良くしてくれつつも
ちゃんと距離を保ってくれてるのと
日光アレルギーにも
配慮してくださって
いつも店内の奥でチマチマと
サングラスを拭いてますニコニコ


そして日本のお客様たちも
日本人の店員がいるってことを
すごく嬉しく思って下さるので
私まで嬉しくなりますおねがい


長くても6時間しか働かないけど
やっぱりまだ体力的には
薬の影響で明るく過ごせてるけど
帰宅すると30分くらい
横にならないとかなり辛い魂が抜ける

だけど出勤が嫌だとか
1度も思ったことないし
こいつ嫌いとかもなく
楽しく過ごせてますおねがい



そして何よりも気付いたことが
私が笑えなくて毎日情緒不安定で
死ぬことを考えたり
泣いて憂鬱な日々を過ごしてた時
もんちゃんも実は笑わなくなったんです悲しい


そして最近は私が働きに出るから
もっと不安で寂しい思いさせるから
心配してたのに
私が笑って帰ってきて
たくさん話し掛けて
たくさん抱っこして
マッサージしてあげて
そうやって過ごしてたら
もんちゃんに笑顔が
戻ってきたんです泣き笑い


写真ブレブレ




私のせいで一緒にいるのに
笑顔になれないように
私がしてたんだとやっと気付きましたゲロー


もんちゃんと一緒にいる時間は
限られてるのに
笑顔にさせてあげられない
ママのせいで本当に申し訳なくて
これからはもっとたくさん
笑顔でいられるように
責任もって子育てします笑い泣き



毎日平和で明るく
素敵な出会いに感謝ですおねがい
















 

 癒しのもんちゃんと
元保護犬ゆめちゃんの
インスタのグラムは
⇩こちら⇩
 
※不定期更新