おばあちゃんのお葬式が終わって
私とにかく眠くて眠くて
起きてられないほど
ひたすら寝てました真顔
 
 
🦒オッパに話掛けられても
目を開いたつもりがそのまま
意識がなくなり魂が抜ける
 
🦒オッパに無理矢理起こされて
ご飯を食べ、食べながら
また寝るという
とにかく気力がないネガティブ
 
 
 
そんな状態で5日ほど過ごして
やっと起き上がれる日に
ネトフリを見たら

 

 

精神病棟にも朝は来ます

日本のタイトルは
今日もあなたに太陽を
 
 
何気なーく見始めたんですにっこり
 
精神病棟のお話かぁーくらいの感じでにっこり
 
 
 
そしたら色んな精神疾患の

患者さんの話が出てくるんですキョロキョロ

 

例えば職場で暴言や圧をかけられて

自分にどんどん自信がなくなって

常に不安な状態であったり

 

自分の現実に向き合えず

自分の妄想の世界に入ってしまい

現実的にただおかしい人になってしまったり

 

そんな中でも病院の先生たちが

病気の症状などを勉強する時間があって

結構詳しく説明されるので

すごく理解しやすいんですウインク

 

 

 

パニック障害の回があります驚き

 

実際発作が起きると多少は人によって

違うとは思いますが

私激しく共感したんです笑い泣き

 

そして発作が起きてる時の状態を

本当によくドラマで再現してます飛び出すハート

 

 

共感したからまた続きを見てると

次は鬱病の回もありました悲しい

 

 

 

私が5日ほど寝まくったのは

このドラマを見て

鬱の症状の1つだったんだと

分かりましたネガティブ

 

 

 

韓国に戻ってきた2日後に病院にも

行ったのですが

何で薬が変わったのか理解できなかったんです凝視

 

 

いつもと同じでただひたすら

眠いだけなのになんで?って真顔

 

 

 

先生はちゃんと気付いてくれてたんですねゲロー

 

 

処方箋の説明をやっと読んだら

抗うつ剤が前のより強くなってました真顔

 

 

そしてドラマの中での鬱病との

葛藤がバイトを辞める前の

私と重なったりして

終始共感してしまい号泣笑い泣き泣

 

 

お母さんにも時間があるときに

みてねーって軽く薦めたら

お母さんから

ピンナは小さい時から出来が良くて

反抗期も特になくて

とにかく手がかからなかったけど

本当は自分を我慢してたのかもしれないね。

お母さんも仕事ばかりで

威圧的なお母さんだったのかもしれない。

無意識の内にずっとプレッシャーを

与えてたんだと思う。

ごめんね。

とLINEが来ました悲しい

 

 

私は決してそうではないと思うんだけど

お母さんもドラマを見て

私が今精神的に不安定なのを

分かってるからこそ

私が発作を起こした時は

こんなにつらいんだとすごく理解したそう泣くうさぎ

 

 

 

それでも朝はやって来るんですニコニコ飛び出すハート

 

だからピンナコリアでの

事業展開や子ども服ラインなど作って

それに没頭してる間は

他のことを考えずに済むんですにっこり

 

ただ集中力が続かないので

没頭しては休憩してを

繰り返しながらも

きつい時はもう放り投げて

ぼーっとしてたりしますニヒヒ

 

 

 

🦒オッパも私がご飯を作れなかったり

家事が出来てないこともあるけど

お金を稼いで来いとか

新しい仕事探せとか

何一つ文句は言わず

オッパは毎日ピンナが側にいて

ピンナと会話ができるだけで幸せだよ飛び出すハート

って言ってくれてます泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

🦒オッパには本当に感謝ですキューン飛び出すハート

 

そしてこのドラマを見て私だけが

変じゃないって分かったので安心しました笑い泣き

 

 

 

話は逸れましたが

もし時間があるのであれば

정신병동에도 아침이 와요

今日もあなたに太陽を

是非ドラマ観てくださいニコニコスター

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日子ども服ラインは更新してますニコニコ

お問い合わせもお気軽にどうぞーウインク

 

 

 
ピンナコリアでの
購入代行は
⇩こちら⇩
 
 
ピンナコリアの
インスタは
⇩こちら⇩
 
ショップでご案内しきれない商品を
更新してるので良ければフォロー
お願いしますニコニコ
 
 
 
子ども服ラインは
⇩こちら⇩
 
 
 
癒しのもんちゃんと
元保護犬ゆめちゃんの
インスタグラムは
⇩こちら⇩
 
※不定期更新