最近のもんちゃん


相変わらず可愛いですニコニコ飛び出すハート


先日もんちゃんと散歩で
近所のもんちゃんが好きな公園にニコニコ


🦒オッパと数回目撃したことある
リードなしで散歩する
おばさんとワンコ2匹真顔


1匹は元気だけど
もう1匹はヨボヨボ歩くワンコ悲しい


先日は車にひかれそうになって
飼い主のおばさんは運転手に
怒鳴りまくってました凝視


頭おかしいおばさんと
可哀想なワンコたち悲しい

と認識してたのですが
先日また遭遇したんです知らんぷり


いくらワンコがおとなしいとはいえ
この日は公園に子どもたちも
数人いたんです真顔



普通の一般常識では
リードはつないで
散歩しますよね真顔


するとハイヒール姿で
トイプードルと散歩する
おばさまが来て

ちょっとおばさん!
こんな子どももたくさんいて
車通りも多い公園前なのに
なんでリードしてないのよ!

リードしなくてうちの子は
ちゃんとついてくるし
子どもにも噛みつかないわよ!

そういう問題じゃないでしょ!
飼い主としての自覚があるなら
リードしろって言ってるのよ!

だーかーらーうちの子は
噛みついたりしないんだから!

リードもしてくれない飼い主に
育てられる犬は可哀想だわ!
常識なさすぎよ!

私は勉強したのよ!
犬はリードつけて自由を
うばったらダメなのよ!

自由がないとかじゃなくて
命を守るためにも
リードしなさいって言ってるのよ!

あんたにごちゃごちゃ言われる
筋合いないわよ!

私遠目でもんちゃんと見てたら

見なさいよ!
あそこの学生もちゃんとリード
してるじゃないのよ!



学生と言われて思わず誰だろうと
キョロキョロしたけど
この公園には私以外にそれらしき
学生はおらず真顔はてなマーク


すると頭のおかしいおばさんが
私は一言も返事してないのに
私の近くにやってきて

ケンカしてたんじゃないのよー
飼い主としての常識を
あの人は知らないのよー
私はしっかり勉強したんだから
知識もちゃんとあるのよー


私関わりたくないので
黙ってるのに
ずーっと喋ってるし
私ともんちゃんが移動すると
勝手についてくるので

思わずもんちゃん
抱っこして逃亡しました真顔


見た目も髪の毛ぼっさぼさで
普通に誰が見ても
頭のおかしいおばさんにっこり


おばさんたちのケンカは
大声でするので
それはそれは見ものでしたニコニコ



にしても私まだ
学生にみられるなんて
嬉しい限りだわニコニコ飛び出すハート


🦒オッパに話すと
FILAのスポーツウェアに
金髪姿にキャップ被ってたら
遠くから見たら顔見えないし
学生にも見えるんじゃん無気力


って言われてしまい
何か舞い上がってた私
ガッカリしましたちょっと不満


頭のおかしいおばさんとは
今後も会う可能性はあるけど
今後も極力関わらないように
気を付けまーすニコニコ






 

 

 

 
ピンナコリアでの
購入代行は
⇩こちら⇩
 
 
ピンナコリアの
インスタは
⇩こちら⇩
 
取り扱い商品の詳しい説明など
紹介してます!
ストーリーでは新商品の追加情報も
更新してるので良ければフォロー
お願いしますニコニコ
 
 
癒しのもんちゃんの
インスタグラムは
⇩こちら⇩
 
 
※不定期更新