度々登場する

小さいおっさんニヒヒ




イベント戦の後コロナの感染者も多く

忘年会もある予定でしたが

中止になり

各自仲良い人たち同士に別れて

食事に行くことにニコニコ



私と🦒オッパはもんちゃんもいるので

参加せずに帰宅ニコニコ




夜11時頃に寝る準備をしてた私たち


急に🦒オッパに電話がニヒヒ





酔っ払った

小さいおっさんでしたチーン





ボウリング同好会の会長である

🦒オッパに急に不満を

言い出しましたキョロキョロ





①会費の割引について


私たちの同好会は親睦をメインにしてて

試合には出ないんですニコニコ

試合に出たい人はまた別の同好会に入って

選手として試合に出ていますニコニコ


そのため試合に出る同好会は

会費が月に2000~3000円ほどですが

試合に出ないうちの同好会は

毎月500円ニコニコ


安いのでみんな半年とか

まとめて払ったりしてます照れ



そして何よりも

夫婦割引があり

夫婦で1人分の会費ニコニコ


うちの同好会は

私も含めて3組の夫婦がいますニコニコ



ここが小さいおっさんは

許せないとのこと滝汗


夫婦だろうと割引にせずに

2人分払うべきだとニヒヒ


この制度は同好会ができたときから

ある制度であって

🦒オッパが結婚したから

夫婦割引作ろうと言ったわけではないんですショボーン




②会費の残高について


会費を3ヶ月滞納すると

強制退会になり

一度退会すると再入会は

できなくなりますニヒヒ


仕事などで休めずに参加できなくても

月に500円なので支払う必要が滝汗



そして毎月集めた会費は

半年に一度イベント戦の

景品費に賄われますニコニコ



みんなに還元してますよね真顔



残高が1万円以上あるのは

おかしいだろ

小さいおっさんの独断と判断キョロキョロ



何で残高がたくさんあるのが

いけないのか理由が

いまいちよく分かりませんニヒヒ




③イベント戦の景品は

運営陣は対象外にすべき


今回のイベント戦で

1-3位はボウリングボールだったのですが

なんと運営陣が

ランキングインしたので

受賞したんですニヒヒ


もちろん毎月の会費も同じように払い

別途参加費の1500円もちゃんと支払い


むしろ景品を準備したり

当日集計したり

イベント戦ごとにルールが変わり

そのルールを考えたりと

運営陣はとにかく忙しいんです真顔


イベント戦で運営陣が

ボールを全部もらったことで

小さいおっさんが何も受賞

できなかったニヒヒ



ただの妬みですか?



④運営陣の準備や

集計が遅い


イベント戦当日運営陣は

みんなより30分ほど早く来て

景品を運んでは並べ

ホワイトボードに名前を書き

1ゲーム投げ終わるごとに

スコアを記入します真顔


イベント戦の日は別途集計が必要で

当日は18人参加したので

その分時間もかかりますよねニヒヒ



開始時間を15分もオーバーした


終わった後もみんな

片付けが終わったのに

集計が終わらず待機時間があった



別に終わったあと他の約束もないのに

何を急いでいらっしゃるのやらニヒヒ




そして酔っぱらいなので

この不満を5回くらい

繰り返して訴えてましたニヒヒ




🦒オッパめんどくさくなったようで

辞めたいなら辞めていいし

自分が思うようにできる

同好会をつくったらいいよとだけ話し

電話を切ったんです滝汗



1時間ほど話聞いてあげただけでも

感謝してほしいのですが


小さいおっさん

まだ不満が収まらず

別の運営陣のメンバーに

電話してタラタラと

また話したそう滝汗




翌日団体のトークでは

昨日はお疲れ様でした!

次のイベントは4-6月頃かなと

盛り上がってる中



小さいおっさんが登場し

昨日は何も受賞できず

悔しい結果になりました。

また酔っぱらって

二日酔いで最悪です。真顔




数人のメンバーが

またそんなに飲んだの?と言う中

🦒オッパの電話の後に

電話を受けた運営陣の人が

酔っぱらっても

言っていいことと

悪いことがあります。

次回からは注意してください。


と発言されたため


昨日は自分でも何を言ったのか

あまり覚えてません。

すみません。


と発言し、盛り上がってた

トークルームは一気に静かになりました滝汗





私も個人的に小さいおっさん

そんなに好きではないし

いつも自分達は何もしないのに

不満ばかり言っているので

周りも聞きたくないっていう

不満出ますよねニヤニヤ



私が酔っぱらって

小さいおっさんに不満をぶつけたら

どんな気持ちになるのでしょうか真顔




小さいおっさん

今年41歳ですニヤニヤ


いい加減お酒の飲み方覚えましょうねニヒヒ




小さいおっさんの不満は

これからも続きそうですチーン