みなさん

Netflixのイカゲーム

見ましたか?




私見る気そんななかったけど

🦒オッパが世界各国で

1位だから一緒に見るぞ!

と強制で見せられたら

はまりました笑い泣き





今回は

ネタバレもあるので

まだ見てない方は

引き返してねラブ




















まず金なしのしょうもない男が主人公ですニコニコ


親のお金にたかり

競馬をしたりお金を借りるのが

当たり前なゴミのような人間に

ある日謎の男(コンユ)がめんこしようと

話しかけますおねがい




負けたらビンタ

買ったらお金がもらえるのですが

負けてばかりで悔しくて

何度もビンタをくらいつつ

お金を受け取りお金を稼ぎますニヒヒ



そして△◯□の名刺を受け取り

謎の男は去っていきますニコニコ




名刺に書いてある電話番号に電話すると

ゲームに参加するように言われ

迎えがやってきますニコニコ




目が覚めると番号が書かれた

緑のジャージに着替えさせられており

回りにはたくさんの人がキョロキョロ




ここで生き残れば賞金をもらえると

言われて始まるゲームニコニコ




昔子供の頃に遊んだゲームで

ルールを知らない人はいない

ゲームを強制的にさせられますキョロキョロ



黒幕はあのおじいちゃんだったのですが

伏線たくさんありましたおねがい






だるまさんがころんだの時から

おじいちゃん1人だけ

楽しそうですよねゲロー




おじいちゃんの名前は

오일남オ イルナム

オさんの家の1番の男という意味になり

おじいちゃんの番号は001番


主人公のお母さんの名前も오であることから

もしかするとお母さんのお兄さんもしくは

弟で主人公のお父さんではないかとの

噂も韓国ではありますニコニコ



そしてコンビニでおじいちゃんと

再会したとき主人公の後ろに

うっすらと車がありますが

シルバーのワゴン車

なんですねニコニコ

参加者を送り迎えするあの車!

おじいちゃんが乗ってきたものと

思われますニコニコ





警察官の人が侵入して参加者リストを

見ますが002番から始まってて

おじいちゃんの情報ないんですキョロキョロ




終身時間にバトルロワイヤルがあり

おじいちゃんが怖いからやめてーって

叫んだらバトルロワイヤル終了したことや




おじいちゃんお漏らししましたが

あの時側にあったペットボトル

空っぽだったのでわざと

離脱しようとしてたんですねキョロキョロ





でも予想外に二人組を作る時、おじいちゃんは

1人でポツーンと座ってて

本当はここで脱落する予定だったのでは

ないかと言われてます。



まさかの頭のおかしい女性が

残ったので殺さずに

生かしてあげたみたいですね。



またおじいちゃんの殺されるシーンは

主人公だけが写されて

銃声だけが響きます。




おじいちゃん主人公と

遊んだら昔の楽しかった記憶が

よみがえって嬉しかったんでしょうねニコニコ






全部見終わると伏線があったこと

たくさん見れますが


イ・ビョンホン過去の優勝者なのに

なぜフロントマンやってる?


おじいちゃん死んだのに

イカゲームはまだ終わってないのはなぜ?


主人公が飛行機乗る前に

電話したときイ・ビョンホンが

黙ってそのまま飛行機に乗れということから

1年以上経ったのに

まだ監視されていた?


赤い兵隊たちはどういう風に集められた?



などなど謎は残るばかりですね真顔






NetflixのCEOもあまりの人気から

あの緑のジャージを着て

インスタにあげたとかニコニコ




今年のハロウィンはあの赤い兵隊と

緑のジャージが多そうですねおねがい





シーズン2かなり期待されてるので

監督も前向きなんだとかおねがい




キャストも素敵でしたニコニコ





まだ見てない方は是非照れ