★ピンナの自己紹介★



私今の家、契約前に確認できなくて
その頃は日本にいて韓国に行く
休みもなくオッパがサイトで
見つけて見学したときに
テレビ電話でなんとなく確認して
オッパが契約したのですニヒヒ



1DKタイプで決して広い家ではないし
なんならここの家のオーナーは
困ってると言っても修理も
してくれないほど対応も悪くショボーン



正直高麗大学の語学堂通ってたときや
ワーホリで住んでたワンルームの時が
オーナーさんたちはみんないい人だった滝汗


つたない韓国語で電気が切れて
つかなくなったことをまともに言えず
電気が死にました笑い泣きと伝えたけど
翌日には交換にきてくれた笑い泣き

そして電気が切れた時の言い方を
教わりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今の家は入居してすぐ浴室のドアが
怪しかったんです滝汗

ノブのとこは錆びてて開閉に力が必要で
数回私の力ではどうにもならず
浴室から🦒に助けを求めたこともチーン


でも今は逆にドアノブが引っ込んで
自動ドア状態えー

すきま風半端ないす滝汗


それに韓国の家あるあるで
コンセントとかのプラグとか壁紙が
真っ直ぐじゃないゲロー


最初は自分が真っ直ぐ立ってないから?
と疑うレベルの微妙なズレニヤニヤ



あと家の中が全体的に換気しづらい真顔


日本の家って割りと換気がしやすいような
作りになってるけど韓国の家は
鉄筋コンクリート作りだけど
換気がしづらく浴室も換気扇と
電気一体型とかもあるので
換気するために電気つけっぱとか滝汗



お陰で我が家も遂に訪れた滝汗

カビルンルンたちニヒヒ


もう換気してても壁紙がカビルンルン滝汗





 分かりますよね?


これ確実に今から広がるパターンニヒヒ




ってことで私本当にオーナーも嫌

換気もまともに出来ない家に

いい加減愛想つきたムキー




ってことで🦒オッパに相談して

早ければ3月中には引っ越し

考えてますラブ



保証金の問題もあるしちょっと

お金のこと考えなきゃですねニヒヒ



日本みたいに浴室とトイレ別って

ないのかなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き