今からの仮想通貨 | bitmoneyのブログ

bitmoneyのブログ

最近 話題の仮想通貨について 
基礎知識や情報 ニュースを発信していきます。

仮想通貨は 為替や 国内外の送金に

手数料がほとんどない 

便利な点に 銀行が注目した リップルコインに

ついて ご説明します。

 

XRP リップルとは

 

グーグルが出資した

3000以上ある仮想通貨の中で

現在3位の通貨です。

 

価格ランキング

1位はビットコイン

2位はイーサリアムになっています。

 

東京三菱UFJ銀行がリップルでネットワーク利用

で国際送金を表明しました 2018年から

SBI や56銀行が参加表明しました

そのため リップルの価値が

10日で4.5倍以上に跳ね上がました

 

リップルコインの歴史

2004年 カナダ RYAN FUGGERさんという

ウェブ開発者により 作られました

シリコンバレーにある リップル社が運営しています

 

 

銀行が導入することで 仮想通貨の

怪しいイメージは払拭されました。

しかし 私たちの日常生活では 

まだ まだ ピンとこないと 思います

使用できる店舗もあります

ビッグカメラ 

メガネスーパー

DMM 等 取扱店は徐々に

増えてきていますが

一般のスーパーや小売店で

買い物ができるのはまだ先の話に

なりそうです。

 

仮想通貨の別のメリットに注目します

それは 株やFXと同様 日々 価格が

上下している点です。

投資の対象として 使う事ができます。

価格が下がったときに 買って 上昇してきたら

また 下がる前に売却すれば よいわけです

 

ビットコインなど 先月33万円といってたのが

今日の価格は

ビットコイン 37万

イーサリアム 3万3千円

リップル   2万

(取引所によって 価格差はあります)

 

わずかな 間に持っていた人は4万もの

利益がでたわけです。

 

しかし ビットコインは8月1日分裂 暴落さわぎ

があって ビットコインキャッシュとうい 別の

通貨が 生まれました。

 

今後は 主だった仮想通貨の種類

未公開仮想通貨ICOについて 説明

させて いただきます。