ラスベガスの宿 ストラトスフィア | アメリカ横断 -久しぶりのアメリカ旅行 2018年夏-

アメリカ横断 -久しぶりのアメリカ旅行 2018年夏-

ワシントンDCからサンフランシスコまで、友人三人とのレンタカーによるアメリカ横断旅行記です。あなたの旅の参考になれば幸いです。

 今回のラスベガスの宿は、タワーで有名なストラトスフィアにしました。理由はストリップ通り沿いのホテルに比べると格安($48)だったからです。

 またちょっと中心部から離れた場所にあるので、車で行くのに渋滞の市内を走らなくてよいかなと思ったからです。

 

 ストラトスフィアは昔コムデックスが最盛期のころできたホテルです。なので、今ではそこそこ古いホテルになるのかもしれません。

 ラスベガスの中心部からはそこそこ離れているので、観光で人の集まるベラッジオ付近に行こうとするとタクシーで片道$20くらいかかります。ちょっと歩けばモノレールで$5で行けるらしい。

 

 予約時の料金は安かったのですが、チェックインの時にえっと思うことが。近年ラスベガスに泊まったことがある方はわかりますが、リゾートフィーなる追加料金がしっかりと加算されています。そして州税も加算。

 さらには追加料金でもっといい部屋に泊まれるからと、上の階の部屋をすすめられる。結局なにやらかんやらで倍の料金になってしまった。それでもまだ安いかな。

 昔はリゾートフィーなんか無かったし、ストラトスフィア宿泊客はタワーは無料だったのに。寂しいな。まあトータルでは安いのですけれどね。

 やはりラスベガスのお客がカジノにお金を落とさなくなって、財政状況が苦しくなっているのだろうなあ。

 

 ホテル自体もちょっとくたびれてきているかという感じがあちこちに見られました。まあ中心部からはずれた場所柄お客が少ないのもあるんだろうなあ。

 

 今回はタワーには上らず、タワーの上のアトラクションには行きませんでした。昔の記憶ですがタワーからの夜景は最高です。