娘に頼まれた推し色トート
娘から下げ紐とアップリケが準備できたとの事、ライブが有るからそれまでにできたら欲しいとの事。。。(-ω-;)ウーン
ちびちびズを連れて午前中から出かけてくれる?
居たらできないから、と言うと出かけて行ったのでそこで仕上げを。
団扇用のポケットとカギとかの小物いれられる内ポケットが欲しいとの事。内ポケットは100均の物を縫ってくれたらいいとの事ですが、そっちの方が面倒!
という事で余りの布で内ポケットも作成。
内ポケット小は長方形の布を折って両端をパイピングで止めてかばんの口の所に挟みこむ形で。付けることに。長方形の布を裁断したら娘が作ってきた合皮のアップリケを縫い付けて
ポケット用の袋を縫う事に
口の所は三巻してたんですが少しほどいてそこへポケットを差し込んでぶら下げるような形で。
次は持ち手用のテープですが三巻や内側に織り込むには厚すぎるので先端をパイピングでくるんで付けることに。。。
こんな感じでほつれ止めして。。。
縁を裏面と同じように縫い合わせて完成!
これ結構大きいです
こんな感じで内ポケットが付いて両脇にもペットボトルが余裕で入るポケット付き(^-^;
仕上げに有ったら便利かと思って買った!これくらいなら自分でも付けられるかも!
等と言って居たのですがスナップ付けるの意外とむずいんだよ。。。
ついでなのでマグネットスナップも付けて完成!(^O^)
どんな感じで作っていくか?試行錯誤したのですが出来上がったものは本人が思ってた通り!との事で大喜び!あと二つ作って!との事。。。急いでないから!
えっ!( ;∀;)これ後二つも作るの???
お礼に!という事でモンストのチェルノボグの運極作ってくれました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
因みに次回作は以前買った黒の帆布の物と今回和歌山染工と言うお店で買ったピンクの帆布の物。今までいろんなお店で探していたんですがピンクと言うのがあまりなく初めは白にピンクの綾テープの縁取りでって考えていたようですがここのお店で60色の中から選べると教えたら即この生地に決定して取り寄せた実物見てこれに白かピンクの綾テープの縁取りが良い!となり今はアップリケこさえたら白かピンクかどちらの縁取りにするか決めるとの事。。。
そして縁取り用の綾テープを買いに。。。
取り合えず予定では黒×黒とピンク×白とピンク×ピンクから選ぶとの事。。。まだ二枚も作るのか。。。"(-""-)"
てんりんの運極も作らせようか。。。無理だな。。。













