昨日ぴよりんチャレンジをする為に名古屋にぴよりんを買いに行きました(^O^)
 
朝から米原経由で一路名古屋へ
あいにくの雨でしたが途中には
 
 
車窓には菜の花畑が
 
米原から大垣行の普通電車に乗って、そこから名古屋行の快速電車へ乗り換えて
 
 
名古屋駅に着いたらまずぴよりんショップを探しに。。。
 
 
 
 
 
ありました!ぴよりんショップ
 
着いたのは11時半過ぎでしたがまだイチゴとチョコのぴよりんは有ったのですが
やっぱりぴよりんは黄色じゃないと。。。
 
予定通り2時の会を待つことに
待つことしばしその間に腹ごしらえ。。。
 
名古屋と言えばきしめん
 

 
騨釜きしめんと言うお店で鳥南蛮きしめんを注文
並んでる間に注文を受けて入店すると割とすぐに出てきました。
見た目ほどお味は濃くなくあっさりとしてすごく柔らかい鶏肉とたっぷりのおネギ
麺は柔らかめでつるつるしています。
 
その後晩御飯用に名古屋めしを買いに
駅ナカに有る美濃味匠と言うお店でお惣菜と天むすを購入
 
ぴよりんショップに戻るとまだ12時半過ぎ、時間をつぶすにも微妙な時間だし名古屋駅は座って休憩する場所も見つからないので並んで待つことに。。。
流石に誰もいないけど(^-^;
 
立っていたらしばらくすると別の人が後ろに並んで、、、何か私が立ってるせいで並ばないとと思ったんだったら悪いことしたな。。。
また別の人も来て並んで、1時も過ぎるころには結構並んでて(^-^;
うろうろせずにならんで正解?
 
 
そうこうするうちにぴよりんが店頭に並び始めて
 
 
何か圧巻かも。。。
 
そろそろ14時回ってまだかな???
5分くらい過ぎたころ店員さんが表に出てきたので何時頃から販売始まるか聞いたらそろそろ始まるだろうとのこと。。。
 
やっと販売が始まって無事2羽ずつお持ち帰り出来ます(^O^)
 
 
さて無事にお家迄運べるか???
名古屋から大垣まで新快速で、大垣につくと米原行き普通は少し待ち時間が
でもみんな並んでいたんで並んで待っていると次の快速が到着、続々と降りてきます
 
うわぁー一本早い電車で来て正解!
そこから米原迄出た後網干行新快速に乗り換え
此処でも無事座れてその後適当に人は乗ってきたんですが京都からも思ったほど乗って来ずぎゅうぎゅう詰めになるとかなく無事大阪へ、そこからの帰りも何とか無事押されるようなことも無く最寄り駅で下車。
 
慎重な足取りでお家迄ぴよりんたちを運びます。。。
 
 
その日の晩御飯は名古屋駅で買った名古屋めし?
手羽先や出汁巻き味噌カツ串、天むす
 
 
見事に茶色いですね(^-^;
 
そして今回のメインイベント!
ぴよりんは果たして無事か?
 
結果
 
 
ムムム(~_~;)
 
 
2羽こけちゃいましたが何とか4羽は無事帰還!
と言う事で良しとしましょう(^^)