かしわの大きなパックがお特売だったので思わずGET!
でも、もも肉4枚入り。。。
全部から揚げにするのも厭きちゃうし(~へ~)う-ん
そこでかしわの三種盛り?
まずは鶏肉のトマト煮込み
それからから揚げ、そしてそのから揚げを照り焼き風にしてみました(^-^)
トマト煮は鶏肉とピーマンとマッシュルーム(これも10個以上も入ったものがお安かったので…)そして彩りにイエローパプリカ。
それらを炒めた物に、お酒とトマトソースの缶詰ベースにコンソメとカキ醤油と塩コショウ、砂糖ほんのちょっとだけの超手抜き味付け``r(^^;)ぽりぽり
これはお鍋に入れて弱火でほったらかし。。。
から揚げは塩コショウのシンプル味付けにしてレモンでさっぱりと、そして照り焼き風はそのから揚げを取り分けて酒、みりん、カキ醤油をフライパンで煮詰めた物にからめて出来上がり。。。
手前が照り焼き風、奥が普通のから揚げ。。。
後はサラダを作ったら(キャベツときゅうりとトマト切ったくらいです``r(^^;)ぽりぽり)完成!
家族の反応は???
ワーなんか一杯料理が有る!でも、みーんな鶏肉やん!
(ё_ё)ちっ!バレタカ
一見なんだかご馳走みたいですが結局ぜーんぶかしわだらけ。。。
でも、それぞれそれなりに美味しかったし味が変るから結局ぜーんぶ美味しく頂きました(^o^)
照り焼き風はキャベツと一緒にレモンとマヨネーズで照り焼きマヨもGOO!でした。。。


