これで我が家の七五三全てのプログラムが終了しました。。。
もうそろそろ日付が変わったのかな。。。
カニは想像以上に凄く大きな物でした、去年からお取引を始めた業者で今回はこちらの都合と先方の都合がまったく一致したなんともラッキーな状況だったようです。
大きなカニが5匹届きましたV(^0^)
でも、これからが大変です。。。
今回は義母もこちらの言うとおりにお手伝いをしてくれましたのでいつもの半分の時間で出来ました。
カニはカニしゃぶ用に、たっぷりのお味噌はそのままボールに取りました。
皆で鍋を囲んで夢中で食べました(^o^)
食べきれなくなったカニはゆでてカラカラ出してかに雑炊にして全て食べました。
カニ味噌が残ったのですが少しだけゆでてポン酢で頂残った物は家でゆでて明日食べます。
勿論手も何箇所かは切りました。。。((((((^_^;)
でも、美味しくカニを食べるためには仕方がないことです…と自分に言い聞かせてますが``r(^^;)ぽりぽり
無事七五三も済ませて打ち上げも皆に好評で本当にほっとしました。。。
肩の荷が下りたかも。。。(^。^;)ほっ



