今日は、久々に丸の内ビル「マルビル」へ出向いてみた。
食事は36階の中華「福臨門」、中華では個人的にはベスト3に入る。
この店は、普段食べられない豪勢な食材を中心に注文する方がいい。
ちなみに、麻婆豆腐とか青椒肉絲とかもメニューにはあるけど高いだけで
味は変わらない。
オーダーしたのは、「鱶鰭スープ」「ヨシキリザメ姿煮」「北京ダック」「キヌガサ茸の海燕の巣詰め
」「鮑何とかソース」などなど。
壊れちゃったんじゃない、と思われる位豪勢に注文してやった。
そう!なぜなら今日は先輩社長と一緒だからです。(この社長と一緒のときは必ず奢りなのです)
そしてズラーっときました豪華絢爛。
やはりどれも絶品!。
最後のスープまで平らげてる私に先輩社長が「そんなに食いたいならもう一つオーダーして持って帰れば?」
「ちくしょー!余裕かましやがって」と思いきや、「大丈夫です」と素直な返事。
来年は反対に奢ってやる。
最後のデザート(ここのマンゴープリンは多分日本一うまい)まで堪能し、いやーご馳走様。満足、満足。
その後、銀座のバーに河岸を移して仕事の相談をチョットしてから解散。
今日も美味しいご飯でした。
