とーっても久しぶりの投稿になります。

糖尿病性ケトアシドーシスの記事が中途半端のまま1年6ヶ月…。中々更新することが出来ずでした。


旦那は、2022年2月17日(木)の昼過ぎに息を引き取りました。40歳でした。今日で四十九日になります。亡くなってから今日まで旦那の魂は、まだこの大好きな家にいるはず(と信じたい)。なのに、夢にすら出てきてくれません真顔

サクッと成仏しちゃったのかな…まぁそれも旦那らしいなーと思う今日この頃。


メラノーマ宣告を受けてから3年6ヶ月。長いようで、今思えばアッという間の年月だったように思います。3人のカワイイ子供たちと一日でも長く過ごしていくために、文句も言わずキツイ治療を受けてくれていました。

最終的には、第6ライン(種類)の治療をしましたが、大腸の転移がわかってからは、どの治療をしても良くなることはなく…日々少しずつ旦那の身体はメラノーマ&副作用に蝕まれていきました。


入院が何よりもイヤだった旦那。最後は家で…旦那の両親、我が子たち、私の姉&姪っ子、家族みーんなに見守られて息を引き取りました。最期は低血糖でした。


旦那が亡くなってから、1ヶ月ほど姉&姪っ子が毎日我が家に泊まってくれて…ご飯も作ってくれて…私も子供たちも普通に日常生活が送れるようにと、たくさんサポートしてくれています。本当に感謝しかない。でも、まだまだ心の整理はつかず、1人になると無意識に涙が流れる日々。人前で涙を流したくない&心配されたくないから、なるべくは明るく振る舞うようにしている自分。色んな人に強いねーニヤリと言われます。が、そんな自分にちょっと疲れてる気もしますチーン

なーんにもやる気はしないけど…いろんな手続き、仕事に家事は待ったなし。そんな毎日をこなすだけの日々で、もう四十九日。早いなぁ。。。


ケトアシドーシス以降の下書き記事が何件かあるので、時間&気持ちが落ち着いたら、旦那の備忘録としてまた更新できたらと思います。