昨日は、アクサ生命保険会社主催の

健康経営セミナーに

一般社団法人

日本ボディリズムマネジメント協会

代表理事の藤田が

(私、協会認定のインストラクターです)

登壇するので、アシスタントとして

参加させて頂きたした。

 

 

テーマは、

 

「ボディリズム@睡眠の質向上編」

です。

 

ボディリズム呼吸法は、

音楽とリズムに合わせて、どこでも簡単に

出来る呼吸法。

 

ボディと名付けているのは、

ストレッチ等を加える事で、

カラダにも働きかける事が出来るからです。

 

 

この呼吸法は、自律神経の調整も出来るので、

 

今、話題になっている健康経営の一環として

企業からも注目されています。

 

Mobageでもお馴染みの

東京1部上場企業 DeNAでは、

新卒社員には必ず睡眠研修を受けて貰うほど、

睡眠の質についての重要性を認識しているそうです。

 

参考記事(大塚製薬)

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/15676

 

今回のセミナーは1時間ととても

短かったので、いつも以上にあっという間に

終わってしまいましたが、

参加された皆様も カラダの変化を

しっかり感じて頂いたようです。

2.3分のストレッチと呼吸法で、肩周りも楽に!

ぜひ、職場での、仕事の合間に 活用して頂きたい

ですね^_^

 

 

経済産業省が掲げた 健康経営とは、

従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、

戦略的に実践することです。

https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/healthcare/kenko_keiei.html

 

 

食事

 

運動

 

メンタル

 

睡眠

 

あれー

私が伝えたい事がみんな入ってます。

 

そうなんです!!

 

 

サラリーマンが元気で いきいきと働ける

環境や、社会を作っていきたいと思ってます。

 

起業してみたいと思う事もあります。

いつか するかもしれません。

でも、日本中の人が起業家になってしまったら・・・

ありえないですよね。

サラリーマンが嫌だから と言って、

起業する!

それは、ちょっと違うような。

 

起業している方は、

本当に、使命感持ってされている方が

多いですよね。

ボディリズムマネジメント協会の

藤田代表理事のように♡

 

皆な、それぞれ 適職が1番ですよね。

 

 

ストレスなく、元気で、働いて

アフター5も楽しい!

 

そうしたら、

経済も回っていくような気がします(^^♪

 

 

このブログは、

私の様々な経験から得た

みなさんに有益だと思う情報を

惜しみなく発信していきます。

 

応援宜しくお願いいたします。