こんにちは。
今日も来てくださって、ありがとうございます。![]()
日中こそ日当たりのよい場所は暖かいですが、
朝晩は冷えますよね。
この季節はやっぱり鍋♪![]()
そこで、大好きなキムチを使った鍋を作りました。
レシピは、尊敬するケチャウルさん のレシピを参考に、
ちょっとだけアレンジしました。
鳥もも肉でしたが、私は鶏胸肉を塩麹に一晩漬けたものをそぎ切りにして使用しました。
後はトッピングのセリがなかったので、大根も入っているしと
カイワレ大根を使用しました。(アレンジというか、代用した感じ??
)
まずはお野菜を鶏肉をフライパンで炒めます。
そして、土鍋へ移します。
キムチ煮込みってよく作っていたけど、
ごまをたっぷり入れると本当においしい~
いつも作っているキムチ煮込みと一味違っておいしいお鍋になりました。
キムチが余り気味の時など便利ですよ~
そして、とっても温まって冬にぴったりでした。
ケチャウルさん、ありがとうございました。![]()
皆さんも、いかがでしょうか??
今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。![]()
コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。
皆様のワンクリックで10ポイント入ります。
ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
スマホのパソコン画面かPCからクリック、
少しお待ちいただけるとカウントできるようです。![]()
人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ
山梨県 ブログランキングへ
レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)

私の周りでも風邪の方が増えているようです。
皆さんもどうぞ風邪に気を付けてくださいね。
一番は手洗いだそうです。






















































