古民家が印象的☆くらむぼんワイン【勝沼】 | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。

今日も来てくださって、ありがとうございます。LOVE

本日も勝沼地区のワイナリーのご紹介です。

ワインに興味のない方でも、古民家の雰囲気だけでも楽しんで頂けそうな場所です。

本日もお付き合いいただけたら嬉しいです。きゃ

比較的小さなワイナリーさまになるのでしょうか。

築130年以上の養蚕農家の建物が印象的・・・

私も初めての訪問でしたら、ホッとできる雰囲気が素敵な場所でした。I

まずは入り口


くらむぼんワイン

またしても画像が粗く手失礼・・クラッカー涙

ワイン樽が素敵なオブジェですね。

中に入ると、古民家の母屋・・・


くらむぼんワイン

素敵な外観でした。

中へ入ると、広い土間に続き座敷があります。

こちらでは、休憩していいようですが、

ワインツーリズム当日はイベントがありましたので、

セッティングがされていました。


くらむぼんワイン


正面は、テイスティングできる場所になっていますが、


この日は大勢の人~

とワインがいっぱい!


くらむぼんワイン


こちらでは、ワインを購入したり、配送もお願いできます。

ワインは、直営割引で10%引きにしてくれます。

思わずラッキーな感じ。にこ

地下のワインセラーもあるようですが、

今回はお時間あまりないもので、また次回のお楽しみに。

お隣の部屋は、博物館のような感じ・・・

ワインに関連した道具や仕込みの機械などを展示しています。


くらむぼんワイン

ショーケースの中は・・・


くらむぼんワイン


くらむぼんワイン

なんか、楽しいですよね。

ワインだけでなく、雰囲気を楽しめる場所でした。

くらむぼんワインさまのHPはこちら

⇒★★★ 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE

コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。

皆様のワンクリックで10ポイント入ります。

ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ
山梨県 ブログランキングへ

レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)



レシピブログに参加中♪



ブログを読んでくださった皆様にとって、

今日がステキな一日でありますように。うきっ

出逢えたことに感謝

本日は、初お伊勢参りに出かけます。

ですので、皆様のブログへの訪問が遅くなるかも知れませんが、

御容赦くださいませ。