富士山五合目の紅葉は外国人でいっぱい! | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。おんぷ


昨日のつづき・・・河口湖のあとは、


富士山五合目へ。



山梨県側からの有料道路富士スバルラインで車で上ります。


こちらの有料道路は普通車2060円(往復)かかりますが、


11月いっぱいの平日に限り無料となっております。



今回、久しぶりだったのですが、両親のリクエストで


五合目までいったきました。



富士スバルラインの入り口は・・・



富士スバルラインと富士山の紅葉


ゲートには管理人がいて、ゼロ円の領収書をくれます。


久しぶり~


少し走ると、1合目の看板・・・


せっかくなので、パチってきました。



富士スバルラインと富士山の紅葉


なだらかだから、まだ別の山のよう・・・


そして、さらに走ると2合目、3合目・・・


大沢駐車場がでてきます。


こちらも、せっかくなのでパチリました。



富士スバルラインと富士山の紅葉


このあたり、この時期に工事も並行して行われているようで、


コーンも置かれていましたが、なんと富士山!


かわいくないですか??




富士スバルラインと富士山の紅葉


山頂付近の冠雪と山小屋らしき姿が望めますね。


つづいて、五合目奥庭自然公園へ。


終点のちょっと下にあります。


展望台までは500メートルほどなので、


両親は待っていてもらい、行ってきました。


遊歩道は整備されていますが、多少のアップダウンがあり、


ヒールのある靴ではちょっと大変かも・・・


でも、わんこちゃんは歩いていましたよ。



富士スバルラインと富士山の紅葉


樹がある場所とない場所と・・・


お食事やお土産など売っている売店もありました。




富士スバルラインと富士山の紅葉


カメラチェックのおじさまも・・・



富士スバルラインと富士山の紅葉


少し進むと、天狗岩が。


夫婦円満になるそうなので、必要な方はお参りしてくださいね~



富士スバルラインと富士山の紅葉


ここからの富士山は・・・


遠くから見たほうがきれいですよね。



富士スバルラインと富士山の紅葉


さらに、奥へ進みます。



富士スバルラインと富士山の紅葉


展望台から見る富士山は・・・



富士スバルラインと富士山の紅葉


樹の向きが環境の厳しさを感じますよね。


山肌が赤みのある土になるので、富士山は火山なんだって感じます。


日が陰ってきますので、急いで駐車場へ戻り


五合目の終点地点へ。



富士スバルラインと富士山の紅葉


到着してびっくり!


外国人がいっぱい、特に中国人?


こんなに観光客が来ているんだ・・・


喧嘩しているような大きな声で写真撮り放題~


道路には出てくるし、広がって歩くし・・・


マナーはあまりよろしくない方が多かったですが、


観光に来てくださったことには感謝ですね。


観光バスの駐車場は、入れ替わり立ち替わり・・・


30台ほどが常にいっぱい。


平日だとは思えないけど、観光客は関係ないか・・・



富士スバルラインと富士山の紅葉


一応、富士山山頂側もパチってみました。


あまり富士山って感じしませんね。苦笑


五合目の紅葉は、やや終わりの感もありましたが、


途中の道はきれいでしたよ。



富士スバルラインと富士山の紅葉


富士山五合目までのスバルラインは、11月30日までの平日


普通車は無料ですから、この機会に一度、訪問してみるのはいかがですか?




今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


ブログを読んでくださった皆様にとって、

今日がステキな一日でありますように。うきっ

出逢えたことに感謝