小江戸!川越を散策 | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。♡


先日のつづき・・・苦笑


巾着田の曼珠沙華を楽しんだ後、サイボクハムの激混みをパスして


訪問予定を変えて小江戸!川越へと向かいランチに。


古い街並みが現存している場所で、


初訪問だったので楽しみにしていました。アップ


途中の道は、かなり混雑・・・


そうです、シルバーウィーク中でしたからね・・・


12時過ぎでしたが、皆さん目的はランチ・・・


歩く人も相当な人、人、人・・・



川越散策


シンボルでもある時の鐘・・・


江戸時代にタイムスリップしたようで素敵~


とにかく人が多くて、写真もなかなか撮影できない・・・



川越散策


食べたいものもいろいろあったけど、


とりあえず、ランチにお蕎麦でも・・・


これが甘かったのです。


何せ、13人のツアーですから、一緒に入れる場所などないのです。


急遽、自由解散状態で、集合時間だけ決めて各自散策&ランチに


一番メインの街並みも本当に時代劇のセットのようで


もっとゆっくり見たかったな~



川越散策


歩くのも大変な感じでしたが、4人ずつくらいになって散策


入れそうなお店を見ては聞いても待ち時間が30分以上・・・


どんどん歩いて結構離れたお店まで・・・


やっと見つけたお店は、地元のしゃぶしゃぶバイキング。


蕎麦からしゃぶしゃぶってだいぶ違うけど


この混雑では仕方ないとあきらめて


頂きました。


バイキング形式だから、すぐに頂けるし、なかなかおいしかったです。


まあ、お時間もないし、写真撮影している時間もなかったので


ランチの様子は写真なしで失礼します。


帰りに通りでパチッたのは、昭和レトロな感じの裏通り・・・


平日にゆっくり散策したい川越でした。ドキドキ



川越散策


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


ブログを読んでくださった皆様にとって、

今日がステキな一日でありますように。うきっ

出逢えたことに感謝