赤い絨毯!500万本の曼珠沙華群生☆巾着田(きんちゃくだ)① | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。LOVE


昨日は、真っ赤に咲く曼珠沙華の群生地へ出かけてきました。


これはびっくりするくらいの景色・・・


人が多いのも納得!


っていうか、シルバーウィークをなめていた感も否めませんが。


そうなんですよね・・・山梨から東京方面って


一般的に渋滞の逆だからどうしてもなめちゃう傾向にあるのですが、


観光地は当然ながら渋滞ですよね。



場所は、埼玉県日高市にある巾着田曼珠沙華公園です。


こちらの公園には、500万本の曼珠沙華が満開!


赤い絨毯を敷き詰めたような感じになっておりました。



巾着田曼珠沙華公園


ちょうど満開!


子供のころは、あまりきれいとも思わなかったお花ですが、


これだけ群生していると、圧巻でしたし、


歳のせいか・・・きれいだと思えるこの頃です。


駐車場はこの時期有料・・・1日500円


たくさんあるので、ほぼ問題ない感じです。




巾着田曼珠沙華公園


そして、何箇所かある入り口で入園料300円をお支払いし、


園内に・・・



巾着田曼珠沙華公園


中は木々の植えられた遊歩道が広がり、お散歩にもいい感じ~




巾着田曼珠沙華公園


白いお花もちらほら・・・




巾着田曼珠沙華公園


この場所が巾着田と呼ばれるわけは・・・公園の形にあります。


巾着のように川が流れているのです。



巾着田曼珠沙華公園


巾着の口のそばにかかるあいおい橋は立派な橋です。



巾着田曼珠沙華公園


川も急流ではないので、広い河原も皆さんの憩いの場所・・・


巾着の底の方にかかるドレミファ橋もすてきですよ。



巾着田曼珠沙華公園


河原にもいっぱいの人、人、人・・・


木陰があるので、本当に過ごしやすいですね。



巾着田曼珠沙華公園


山梨の天気予報は小雨から曇りでしたが、


こちらは快晴で暑いくらいでした。


ここは、1日ゆっくりのんびり過ごせるくらい心地よい場所でした。


わんこ連れもたくさん・・・


何枚かパチリましたので、またご紹介しますね。




今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


ブログを読んでくださった皆様にとって、

今日がステキな一日でありますように。うきっ

出逢えたことに感謝