梨のカッティングとグリーンスムージー | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます♪


今日からシルバーウィークですね。w


朝から道路の交通渋滞やら空港で海外へ出国ラッシュやら・・・


お盆やゴールデンウィークと同じ状態が放送されていますね。


こちら、山梨は首都圏から近いことやブドウが旬ということもあり、


どこも観光客の皆様で賑わっていそうです。アップ




クーラーを使わずに過ごせるような良い気候・・・


ずっと続けばいいのにな~


秋といえば、梨もおいしいフルーツですよね。


やはりカッティングしてみよう!


ということで、先生の作品をちょっとまねさせて頂き、


盛りつけてみました。



梨のカッティング


使う食材がぶどう、いちじく、梨となれば


やっぱり色目が秋色ですね。



このまま半分くらい頂き、残りはスムージーに


冷凍しておいた小松菜も加え、


グリーンスムージーに。



梨のグリーンスムージー



ネクタリンも加え、とろっとした出来上がりです。



梨のグリーンスムージー



冷凍しておくと、細かく砕けるうえになめらかになりやすい??


気がしますよ。ラブ


フルーツたっぷりの季節を楽しみたいですね。



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


ブログを読んでくださった皆様にとって、

今日がステキな一日でありますように。うきっ

出逢えたことに感謝