「アサンブラージュと語る、産地ワインの夕べ」レポート! | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんばんは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。♡


今日はとても暖かい日で、春を感じます。


2月23日は「富士山の日」でもあるんですよ~うれしい



昨夜は、野菜ソムリエの友人が


地元の若手醸造家とコラボするイベントがあり、


参加してきました。



会場は、なんと甲州市立勝沼図書館内・・・


ワインの産地だけあって、公立の図書館でワインのイベントなんですよ~


アサンブラージュとは・・・ブレンドという意味。


アサンブラージュについてはこちら


⇒★★★



いろいろな考え方もある醸造家ではあっても


集まることによって、何か変化があるのでは・・・


そんな思いで、若手醸造家7人で結成された会だそうです。



今回のイベントはこんな感じ。



アサンブラージュと語る、産地ワインの夕べ


会場は図書館の受付前・・・


吊るし雛も飾られていました。



アサンブラージュと語る、産地ワインの夕べ


試飲もできるということで、旦那に運転手をお願いしました。


ワインツーリズムでも何度かお邪魔したワイナリーもありましたが、


まったく初めてのワイナリーも。



野菜ソムリエのAさんプロデュースなので、


撮影班??当事者は、撮影している時間がないものだし・・・


そう思っていたけれど、今まで味わったことのないようなワインがあって、


楽しい夕べとなりました。



醸造家の皆様の自己紹介から・・・


その後、チョコベジ(チョコソースで頂く野菜のこと)との


コラボで自信のワインを2本ずつご紹介・・・


参加者は、30名ほどでしょうか・・・



アサンブラージュと語る、産地ワインの夕べ


販売はないので、お気に入りを品定め。


ワインに合うチョコベジはこちら。


野菜ソムリエのAさんからも説明がありました。



アサンブラージュと語る、産地ワインの夕べ


今回のチョコベジは、ソースがかけてあるタイプ。



アサンブラージュと語る、産地ワインの夕べ


味も塩やゆず胡椒いりと、甘いだけではないソースで美味しかったです。


参加者の皆様も好評で、きれいに召し上がっていらっしゃいました。


お替りの方も・・・



アサンブラージュと語る、産地ワインの夕べ


ワインの試飲は・・・ほんの一口ずつだけど


10種類くらい頂いたかしら・・・


最後はアサンブラージュのメンバーさんが揃ってパチリ。カメラ



アサンブラージュと語る、産地ワインの夕べ


若手醸造家を応援したくなる会でした。


野菜ソムリエのAさん、サポートに入ったNさん、お疲れ様でした。



 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。



スマホのパソコン画面かPCからクリック、


少しお待ちいただけるとカウントできるようです。もじもじ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ

きれいに撮影できなかったけど、なんか素敵な言葉だな~と。

ちなみに、後ろに見えるブドウは砂糖菓子・・・きらきら!!


アサンブラージュと語る、産地ワインの夕べ