ベジフルカッティング養成講座入門コース! | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来て下さって、ありがとうございます。おんぷ


今日は、朝から雪・・・雪


今は少し積もっている程度でホッとしています。


皆様の地域ではいかがでしょうか??


外出では、ご注意くださいね。




さて、一昨日、東京の日本野菜ソムリエ協会の


ベジフルカッティング養成講座 入門コースを受講してきました。


この講座、以前より興味があって、いつか受講したいと思っていたものです。


都合がつけられそう・・・うれしい


思い立ったら吉日??


昨年の年末に受講を決めました。


そして、一昨日が講座の初日。


フルーツのいい香りに包まれて、カッティングを教えて頂きました。


まずはオレンジ・・・



ベジフルカッティング講座


モリモリすぎでしょ!苦笑


練習だから、お許しくださいね。


バナナ・・・



ベジフルカッティング講座


キーウィ・・・


これが結構難しくて、私はちょっと苦手かな・・・涙



ベジフルカッティング講座


グレープフルーツ・・・



ベジフルカッティング講座


きれいにカットできるようになるまでは練習しなくちゃですが、


何となく雰囲気だけ・・・


だけど、とても楽しかったですよ。チョキ




そして、できた作品は保存容器に入れてお持ち帰り・・・


これが、結構な量があり、家で食べてもお腹いっぱいでした。ラブ


さて、これから練習練習・・・


来月には試験もあるし・・・頑張らねば!



腕が上がったら、またご報告させていただきますね。


丁寧な指導をして下さった、講師の村田みどり先生、ありがとうございました。


次回も楽しめるようにナイフの使い方、練習しなくちゃ!




今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。



スマホのパソコン画面かPCからクリック、


少しお待ちいただけるとカウントできるようです。もじもじ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ



ベジフルカッティング講座