白鳥山からの絶景富士山☆山梨百名山 | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。♡



外出続きでブログの更新も訪問も遅れております。


訪問してくださる皆様、失礼しました。



昨日は、山へ行ってまいりました。


寒いこの時期ではありますが、空気が澄んでおりますので、


本当によく望めますよ~


昨日は、12月の山甲斐塾でイマイチの写真だった富士山がくっきりと


ものすごくきれいに望めた白鳥山へ行きました。


こちらの山、一応山梨百名山ではありますが、


先日のように静岡県側から登らなければ、


駐車場から300メートルという登山?


今回は、山梨県側から10分苦笑



お手軽な感じで小さなお子様からお年寄りまで、


抜群の眺望をみることができます。


どんな景色かといえばこちら・・・合格



白鳥山☆山梨百名山


もう、くっきりとして雲ひとつないこの景色、感動でした。w


この日は、気温が低く風も出るような予報でしたが、


それほどでもなくとにかく澄んだ空気の恩恵を受けた景色を堪能できました。




白鳥山森林公園までは、


ゴルフ場の脇から登っていく道があり、アスファルトで舗装された


きれいな道です。(ただし、1台分の道幅)


そちらを登ると公園があります。


トイレもあり



白鳥山☆山梨百名山


白鳥山森林公園についてはこちらを参考に。



白鳥山☆山梨百名山


そこから30メートルほど下ると登山口があります。



白鳥山☆山梨百名山


関東富士見百景、恋人の聖地、そして山梨百名山


前回は、静岡側から1時間以上かけて登りましたが、


低い階段をずっと登ります。



白鳥山☆山梨百名山


武田信玄公の時代には、駿河の情勢を伝えるために


のろしがあげられた場所だったとか・・・


眺めの良い場所ですからね・・・



白鳥山☆山梨百名山


恋人の聖地のモニュメントも


鐘は鳴らすことができますよ~



白鳥山☆山梨百名山


こちらのモニュメントから望む富士山は・・・



白鳥山☆山梨百名山


山頂から甲府側を望むとこちらも素晴らしい景色でした。




白鳥山☆山梨百名山


こんなにお手軽にこの景色を望められる場所はそれほどないと思います。


皆様もお近くでしたら、いかがでしょうか。


山梨の観光にもどうぞ。にこ


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。



スマホのパソコン画面かPCからクリック、


少しお待ちいただけるとカウントできるようです。もじもじ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ



このあと、比較的近くにある山梨百名山の一つ


篠井山へのぼりました。


篠井山差からの眺望も素晴らしかったです。ドキドキ