かけろまのきび酢☆酢大豆 | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。♡


とってもいいお天気続きの週末、


皆様はいかがお過ごしでしょうか~



私もちょっとお出かけ予定の日曜日です。


お友達とランチ楽しんできます。



さて、先日よりお試しさせて頂いております「かけろまのきび酢」ですが、


ドリンクとして頂いています。チョキ


10日ほど飲み続けてお酢にも慣れてきましたよ。


はちみつやオリゴ糖、梅シロップなどと水で割ってみると、


本当に飲みやすいドリンクになります。




腸の中がきれいになったかな・・・


肌の調子がいいような・・・


お酢のチカラを実感しています。


ですが、ドリンクだけでは飽きてしまう・・・


そこで、酢大豆を作っておつまみやサラダのトッピングにして頂いてみました。



お酢をたっぷり吸ってくれるので、


食べるだけでお酢を頂ける優れ物。


簡単なので、良かったらお試しくださいね。うれしい



きび酢☆酢大豆


【材料】

乾燥大豆・・・・・・・・・・・・100g

きび酢・・・・・・・・・・・・・・100cc

はちみつ・・・・・・・・・・・・・大さじ1

みりん・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

唐辛子・・・・・・・・・・・・・・一本


【作り方】

① 乾燥大豆をフライパンで炒る。

 焦げないように回しながら大豆の皮にパリパリとひびが入るくらいまで。

 唐辛子は、ヘタと種を取る。



きび酢☆酢大豆


② 保存瓶に大豆以外の材料を入れ、

 良く溶かす。


③ ②に①を入れ、3日ほどときどきまわしながら浸けたら完成。

 冷蔵庫で保存して2週間くらいをめどに食べきる。



きび酢☆酢大豆


大豆は水分を吸って3倍くらいに膨れる。


全体にかぶる量の水分がなくなるので、


ときどき振って全体が均一に水分を吸収できるように。


大豆を食べ終わったら、残ったお酢の液はドリンクやお肉の下味に。


簡単でしょ~


大豆は、女性にとって嬉しい栄養素が豊富です。


(男性にとってもいい栄養素ですが・・・苦笑


まごはやさしい」にも通じますね。



今回のモニターに参加させて頂き、モニプラファンブログさま、


アイフォーレさま、ありがとうございました。おんぷ


アイフォーレファンサイト参加中



かけろまのきび酢【アイフォーレ】



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。



スマホのパソコン画面かPCからクリック、


少しお待ちいただけるとカウントできるようです。もじもじ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ