市販ルゥが本格的に☆豚とカボチャのカレー | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日もきてくださって、ありがとうございます。LOVE


カレー大好きの私は、


スパイスと言えばやっぱりカレー・・・


なんてベタなんでしょうか・・・失礼します。もじもじ



本当は、スパイスを数種ミックスして作りたいところですが、


市販のルーを使ったかれーにスパイスをプラスして、


本格的なカレー風味に~


【レシピブログの「おいしい&楽しい♪ハロウィンレシピ」モニター参加中】

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ


ハロウィンに合うカレーということで、


やっぱりベタなカボチャのカレーです。汗


お肉は時短のため、豚の薄切りを使いました。



美的★野菜の知恵袋♪-豚とカボチャのカレー


見た目に普通のカレー・・・苦笑


ジャガイモのように見えるものがカボチャ


お肉は薄切りだったから、よく分からないし、


何とか確認できるのがしめじ・・・


ビジュアル的にアウト!泣


想像してみてくださいね~(毎度申し訳ないです)


使ったスパイスは、カレーの香りのクミン



美的★野菜の知恵袋♪-クミン


ピリッとした辛さと香りのよいジンジャーパウダー



美的★野菜の知恵袋♪-ジンジャー


これだけでもグンと本格的に近づきますよ。


市販のルゥを使うから簡単ですしね。


今回は、カレーなので4人分です。(勝手に2回食べるつもり・・・)


【材料】4人分

(A)

豚の薄切り・・・・・・・・200g

プレーンヨーグルト・・・大さじ2

ジンジャーパウダー・・・小さじ1/2

塩・胡椒・・・・・・・・・・・少々

ニンニク・・・・・・・・・・・お好みで


タマネギ・・・・・・・・・・中1個

カボチャ・・・・・・・・・・1/4個

しめじ・・・・・・・・・・・・1P


オリーブオイル・・・・・大さじ1

クミン・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

チョコレート・・・・・・・・1片(5~10g)

市販ルゥ・・・・・・・・・・4皿分

水・・・・・・・・・・・・・・・600cc


レーズンなどトッピングをお好みで


【作り方】

① タマネギはみじん切りか薄切りにし(好みで)

 レンジで5分加熱しておく。

 カボチャは一口大に切り、ラップをかけて5分加熱する。

 しめじは、石づきを切り小房に分ける。

 豚の薄切りは、一口大に切り、ビニールに(A)を入れ、

 10分ほど置く。


② 厚手の鍋にオリーブオイルを熱し、タマネギを半透明になるまで炒める。

 クミンを加えさらに香りが出るまで炒める。①の肉を入れ、火が通ったら

 水、カボチャ、しめじを加え、あくを取りなが10分ほど煮る。

 

③ いったん火を止め、市販のルーを割入れ、良く溶かして

 再び火をつけ10分ほど煮る。最後にチョコレートを加え、

 全体に混ぜて完成。



市販のルゥを入れる前にスパイスを使ってちょっと香りアップのカレーです。おんぷ




今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーのワンクリックにご協力ください。



スマホのパソコン画面かPCからクリック、


少しお待ちいただけるとカウントできるようです。もじもじ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ

皆様のブログへの訪問、頂いたコメントへのリコメ、


ちょっと遅れております。


昨日はイベントのお手伝い、本日も東京までお勉強に・・・


遅くなると思いますが、できる限り訪問させて頂きますので、


よろしくお願い致します。m(__)m