油で揚げない☆サンマのジンジャーフライ☆ | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日もきてくださって、ありがとうございます。LOVE


先日届きましたハウス食品さま×レシピブログさまコラボ企画


でモニターさせて頂くスパイス、ジンジャーを使い、


油で揚げない、サンマのフライを作りました。うれしい



美的★野菜の知恵袋♪-サンマのジンジャーフライ



【レシピブログの「おいしい&楽しい♪ハロウィンレシピ」モニター参加中】


ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ



今回のモニターさせて頂くスパイスはこちら。



美的★野菜の知恵袋♪-ハウス食品スパイス


品質の良いスパイスGABANなので、


香りがいいのは当然ですが、ジンジャーパウダーというのが、


フライなどでは便利に使えますね。



今回のお題は、ハロウィンを盛り上げるレシピなのですが、


選んだ食材は「サンマ」


ハロウィンぽくない・・・叫び


ただ、食べたかっただけという選択でスミマセン。もじもじ



ハロウィンパーティーにサンマがあってもいいじゃないか!


という方、参考にして下さいね。ニヒッ


【材料】2人分


サンマ・・・・・・・・2尾

マヨネーズ・・・・・大さじ2

GABANジンジャー・・・・小さじ1くらい

塩・胡椒・・・・・・・・・・・・少々

パン粉・・・・・・・・・・・・・30gくらい


レモン、パセリなどお好みで


【作り方】


① サンマは、3枚におろす。(おろしてあるものでも可)


② 1切れを3~4等分し、ジンジャーパウダー、

  塩・胡椒を両面にふりかける。



美的★野菜の知恵袋♪-サンマのジンジャーフライ

③ 両面にマヨネーズを薄く塗り、パン粉をつけて

 アルミホイルを敷いた220度のトースターで10分程度

 両面がこんがりするまで焼く。


④ 皿に盛り、レモン、パセリ等お好みで添える。


イワシのフライはこちら⇒★★★


ハロウィンパーティーに骨のない一口サイズのお魚なら


食べやすくていいかな~と無理やりな理屈をつけてみました。


あしからず。はずかしい



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。



皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーのワンクリックにご協力ください。



スマホのパソコン画面かPCからクリック、


少しお待ちいただけるとカウントできるようです。もじもじ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ

3枚におろしたサンマの骨は、片栗粉をまぶし

少量の油で10分くらいゆっくり揚げて骨せんべいに・・・

3枚おろしが下手な私は、骨せんべいのはずなのに骨が見えません・・・苦笑


美的★野菜の知恵袋♪-サンマの骨せんべい