☆桃とブルーベリーのフルーツブランデー☆ | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日もきてくださって、ありがとうございます!♡


ここ数日、私のキャパを超える忙しさで、


ブログの更新も訪問もできず、


申し訳ありませんでした。ガクリ



そして、いきなりフルブラって言うのもどうかと思いますが、


レシピブログさまよりブランブラングラス(ペア)を頂きましたので、


地元の桃と庭のブルーベリーで作ってみました。アップ



1日で完成するので、うれしいですね。うれしい


出来上がりから・・・



美的★野菜の知恵袋♪-桃とブルーベリーのフルブラ


中に沈んでいる黒っぽいものは、ブルーベリーです・・・


全然わかりませんね~汗


桃の香りが良く、ブルーベリーからはポリフェノールの紫色が・・・


地元山梨では、この時期手に入りやすいフルーツです。



【材料】


桃・・・・・・・・・・・・1/2個

ブルーベリー・・・・20粒くらい

ブランデー・・・・・・500mlくらい


蓋つきの

保存容器(500ml入り)


【作り方】


① 桃の皮についているうぶ毛を丁寧に洗う。


② 保存容器にくし形に切った桃とブルーベリーを入れ、

 ブランデーをそっと注ぐ。



美的★野菜の知恵袋♪-桃とブルーベリーのフルブラ


桃の皮は、一緒の方が色が出てきれいだと思います。



美的★野菜の知恵袋♪-桃とブルーベリーのフルブラ


レシピブログさまより頂いた、ブランブラングラスです。



美的★野菜の知恵袋♪-桃とブルーベリーのフルブラ


底が丸いので、揺れるグラスです。


そして、この形がとってもかわいいので、


欲しかったグラスです。クラッカー



今回は、100%のイチゴジュースがあったので、


それを大さじ1くらい追加し、


炭酸で割りました。


甘いからさらに飲みやすい・・・おんぷ



このグラス、結構入るので、


飲み過ぎに注意?苦笑


7分目くらいでいいですね~


おいしく頂きました。グッド!


レシピブログさま、ありがとうございました。




今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


つたないブログですが、ランキングに参加中です。汗


お手数ですが、下記のバナーをクリックして頂けると励みになります。好


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ