ごちそうさまレシピ☆ミルク粥 雪の朝 | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


きてくださって、ありがとうございます。LOVE


昨日は夕方から雪となった甲府盆地でした。


盆地の中は、雪が積もることはあまりないのですが、


今朝はちょっと積もってましたね~雪




その様子はのちほど・・・


今日は、先日訪問させて頂いたSkandimatさんのブログで


ご紹介されていたミルク粥を作ってみました。


作り方はこちら。⇒★★★


ミルク粥って、子供の離乳食では作ってましたが、


最近は全然食べてなくて・・・(失礼)


でも、ノルウェーでは一般的なクリスマスのメニューなのだとか・・・


ポリッジ米はなかったので、ふつうのごはんでしたが、


新鮮でおいしかったです~


また作ろうかしら・・・胃腸に優しいお味でしたよ。にこ




美的★野菜の知恵袋♪-ミルク粥



さて、ノルウェーのような?雪が積もった甲府盆地をご紹介~


まずは、桃畑・・・まだ雨除けにつけられていた


袋の残りが・・・



美的★野菜の知恵袋♪-雪の桃畑



そして、声高に鳴くシロセキレイ・・・



美的★野菜の知恵袋♪-セキレイ


近くの川でのんびりしているのは、


ダイサギとカモ・・・



美的★野菜の知恵袋♪-シロサギ


ちょっと近づくと、飛び立ってしまうので難しい・・・汗


最後はビックリ!


シロサギちゃんのグループ写真。目


しかも、農道に集まってました。


用水路で何か食べている様子でしたが、


何がいるのか・・・


よくわかりません。




美的★野菜の知恵袋♪-シロサギ



いかがでしょうか・・・えへ


楽しんで頂けましたか~


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


つたないブログですが、ランキングに参加中です。汗


お手数ですが、下記のバナーをクリックして頂けると励みになります。好



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(>_<)


山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(^_-)-☆


皆様にとって、ステキな一日でありますように。うきっ