ミラブルをつかうと髪がパサパサする…という口コミがあります。

 

 

でもこの原因、

  • ミラブルの間違った使い方
  • 合ってないヘアケア用品

が関係してると思ってます!

 

 

というのもわたし自身、ミラブルに変えてから

メイクノリも良くなったし、

 

いくら洗ってもベタついてた髪も

夕方までサラサラだし、柔らかくなったから!

 

 

 

なのに髪がパサつくなら次の原因が考えられるかも!!

 

 

トリートメントを流しすぎている

ミラブルって特許を取得した水流を発生するシャワーヘッド!

 

 

普通のシャワーヘッドより洗浄力が高いから

長時間洗っているとトリートメントの成分を洗い流してしまうんですよねショボーン

 

 

 

なのでパサつきが気になるときは、

しっとり感が残るくらいトリートメントを残すとパサつきが気にならなくなりますよ♪

 

 

 

髪を洗う時の摩擦が強い

 

髪の表面のキューティクルって、

髪が濡れる状態が一番もろく、

少しの摩擦でもはがれやすくなってます。

 

 

そのためいくらミラブルで髪や頭皮に保湿をしても、

摩擦が強いと髪や頭皮を傷め、指通りが悪くなってしまうんです…。

 

 

お湯の温度が高すぎ

お湯の温度が高いと、

髪の内部の水分が蒸発しやすくなります。

 

とはいえミラブルのミストって、

空気に当たると冷めて冷たく感じるんですよね…ショボーン

 

 

そんなときはシャワーヘッドを頭皮に近づけてあげると、

冷たさを感じずにシャワーを浴びることができますよ♪

 

 

ヘアケア製品が合ってない

使っているシャンプーやトリートメントが髪に合ってない場合、

どれだけミラブルが髪に良い影響を与えても、

髪が傷んでパサパサの原因になります。

 

とくに「石油系界面活性剤」が入ったシャンプーは、

洗浄力や脱脂力が強く、髪や頭皮へ強い刺激に…!

 

 

シャンプーは低刺激のアミノ酸系のものや

保湿成分が入ったトリートメントをつかって

潤いをおぎなってあげるときしみにくくなりますよ♪

 

 

 

 

ドライヤー時間が長い

 

キューティクルって、

ドライヤーやヘアアイロンの熱でも傷んでしまいます。

 

いくらミラブルで保湿しても、

そのあとのドライヤーが長すぎたり髪に近づけすぎていると

髪がパサつく原因になるんですよね…

 

 

 

髪がきしんだりパサつく原因って、

水道水の中に含まれている「塩素」も関係しています!

 

 

 

 

 

プールのあとって、髪がパサパサになるじゃないですか…

 

これ、塩素が髪のタンパク質を壊し、
パサつきやゴワつきの原因になっているから!

 

 

もちろん水道水は、プールほど塩素は強くありません!

 

 

 

 

が、毎日当たり前のように塩素を含んだシャワーをつかってると

  • 髪はキューティクルがはがれやすく傷みやすくなる
  • 頭皮に必要な皮脂を過剰に落としてしまう

んです。

 

 

 

 

でもミラブルなら、塩素除去機能(トルネードスティック)がついています!


 

このフィルターが水道水中の塩素を約8割取り除いてくれるので、

髪や頭皮を優しく洗うことができるんです!

 

 

 

ミラブルで髪がパサつく理由って、

 

使い方が間違ってる

ヘアケア用品が合ってない

 

可能性があります!

 

 

 

ミラブルって、水と空気のバブルで汚れを吸着して落としてくれるし、

塩素除去しながら髪や肌を洗えるシャワーヘッド!!

 

 

 

パサつくどころか、つかうとしっとりするし、

シャンプー量が少なくても頭皮が

美容院帰りみたいに軽くなるので、

 

髪のべたつきゴワゴワが気になってるならぜひ使ってみてほしいですー!!

 

 

ミラブルゼロとミラブルプラスの違いについては、ここにまとめたので

選ぶ参考にしてみてくださいね!

 

今11,000円引きで買えるキャンペーンや、

1,100円でサブスクできるサービスの受け方もまとめてますラブラブラブラブ